※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

義理の姉と義母に子供を笑わせられ、支えてもらえない状況で限界を感じています。死ぬ方法を知りたい。

義理の姉と義母が息子を笑わせてまいにちわたしの時よりも声を出して笑って、わたしもぎゃんなきして、いま子供も置いて家を飛び出してきてしまいました。もう居なくなりたいです。旦那も一緒にすんでないし、辛いといっても何ひとつわかってくれないし、仕事じゃないのに、ラインや電話にも付き合ってくれなくて、ほんとにもう限界です。どうしたら死ねますか?子供にとって私はいらないですよね。。もうこんな人生無理です

コメント

ママリ

私も同じことありますよー。
はなさんがいつもしっかり愛情を注いであげているから、赤ちゃんは誰にでも笑顔の出せる優しい子に育ってるんですよ。
何といっても母親ははなさん1人です。辛い時はとりあえず落ち着いて、赤ちゃんの笑顔を思い出してください。
私も逃げたくなる時は、少し距離を置いてそうしてます。

ぽよ

自分があやすよりも他人があやした方が笑うという質問、よくあります💦
それって赤ちゃんの防衛本能らしいですよ!赤ちゃんは、他の人から自分が危険にさらされないように、可愛がられようと他人に笑ったりする事があるそうです!だから、お母さんは、自分に絶対の愛情がある事を知って甘えてるんですよ❤️私のこと、好きでしょ❓私も好きだよ的な☺️

義理の姉と母ってのがまた嫌な所ではあるでしょうけど、赤ちゃんにとってママは絶対的に1番ですよ!大丈夫です👌義理の姉と母とか、血すらうっすらとしか繋がってないと思いましょう!旦那さんが力になってくれたら1番いいんでしょうけど😢辛いですよね😢育児の悩みなどを聞いてくれる電話みたいなやつに、相談してみたらどうでしょう?ママリにも味方は沢山いますよ!うちも下の子は8ヶ月でまだまだ大変ですが、5ヶ月なんてもっと大変ですよね😰赤ちゃん、ママを待ってますよ(^^)