※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学4年の長男についてです。夜寝る時、子供3人と私で寝てます。みんな…

小学4年の長男についてです。

夜寝る時、子供3人と私で寝てます。
みんなお母さんの隣の取り合いで、時々喧嘩になります。
寝る場所もそれぞれこだわりがあるので、私が代わりばんこに隣で寝るのですが、次男と三男が端っこ希望、長男は真ん中希望なので、必然的に毎日隣で寝れるのは長男です。

今日次男と長男の真ん中に寝る日でしたが、三男がママの隣じゃないと嫌だと駄々をこねて泣き出して、でも本当は次男の隣に寝る約束でした。
なので、
三男、私、次男、長男

の、順番で寝たのですが、長男が私の隣じゃないから、次男に嫌がらせのように叩いたり、わざと詰めて次男のスペースを狭くしたり意地悪してました。

あからさまだったので、私が注意したら、長男まで泣き出して、もう毎回寝る場所でもめてます😭

私としては、長男の隣で寝ることが多いから、今日くらい隣じゃなくても良いだろうって思ってたのですが、ダメみたいです。

もう4年生だし、隣じゃなくても良いんじゃ、、、
というのが本音です😭

長男の行動はどう思いますか?
4年生にしては幼いですよね?💦
それとも、何歳であろうと、兄弟差をつけずに弟が泣き喚こうが、長男優先する方が良いのでしょうか?🥲

コメント

ナツ花

必ずしも長男だけを優先するべきとはおもいません(*•᎑•*)

今回の場合、私なら今日は長男と次男の間にねます!
その約束だったからです😊

次の日以降、順番に寝るように話をするか、そもそももう3人で寝てもらうことにするか話し合ってみます!

3ママリ🔰

男の子ってそんなもんなんだと思います。。。
小6長男、下2人妹ですが、いつまでもみんなで雑魚寝で寝たいそうです。
いい加減、1人で寝てもらいたく我が家はベットの関係上、長男を2段ベットの上に納得させ寝てもらっていますが、それも本人の中では納得いかないようで、、、いつまででも少年ですw(1歳から保育園でフルタイムなので尚更かもですが。。。)

だし末っ子のワガママ我が家もよくあることですが、今日はこう決めたから!と納得してもらい泣こうがわめこうが、決めたことは心を鬼にして実行に移しますw男の子っていつまでも可愛いですよね。でも本音はいい加減、大人になってーーーって言う気持ちもありますが。。。

ぶうちゃん

うちの夜寝る時と同じ状況です😂
年齢も近いです✨
うちは基本的に長男か次男に我慢してもらうことが多いです💦
毎日末っ子が絶対に隣で、長男と次男で順番交代にしている感じです。
4年生でも泣いちゃうほど、お母さん大好きなんですね♥️
うちの長男は5年生で隣で寝れなかったことで泣いたことはないですが、拗ねたりはしますよ😂
たまに次男や末っ子が先に寝ちゃってる時とかあるので、その時は長男とギューッてしながら寝たり、長男ばかり我慢させないようにと色々やりながら毎日寝ています😂
誰か1人でも先に寝ちゃってくれてたら楽なんですけどね…😂
みんなママ大好きっ子で、パパと寝てくれなくて困ります😂😂😂
泣き喚く時があるなら、私だったらその日は長男くんを優先しちゃうかもですね💦
早く寝たいがために…。😂

はじめてのママリ🔰

全然幼いと思いませんよー!
長男ってお母さんを後から出てきた妹弟に撮られたって思ってる子多いと思います。3歳差ならまだ甘えたい頃に生まれてきたわけですし!

ちなみに,辛くなければ1人お母さんの上でぎゅっとして寝ては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました!
    うちは、1番小さい子は私のお腹枕にして寝てます😭

• 1時間前