※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小3の子供と再婚し、赤ちゃんが産まれる。狭い実家で5人で住むか、マイホーム購入を考えるが学校区を変えたくない。どうすべきか悩んでいる。

上が小学3年で再婚し今度赤ちゃんが産まれます。
今住んでいるとこは私の実家で、母、私、小3の子供、産まれてくる赤ちゃん、旦那(土日のみ帰宅)です‼️
旦那は平日は他県で仕事なのでほぼいません!週末に帰ってくる感じです!
今の家が実家で2LDKで狭くて…マイホーム購入を考えてるんですが上の子の学校区を変えたくなくて…けど、そうなるとなかなか無くて…
土地や建売が見つかるまでここで頑張って五人で住むか…引っ越すかで迷ってます😂
ちなみに今までは四畳半にセミダブルとシングルで母と小3娘私で寝ていました(笑)なのでリビング横の六畳にセミダブルを移動して、私と小3娘、ベビーベットに赤ちゃん、旦那は週末しかいないので布団で寝かして…っと考えてますが…なんせ狭いのでどーするべきか悩んでます😂
マイホームは私の母も入れて五人で住む予定なので私達だけ引越しは考えてないです!

コメント

りんご

私ならセミダブルは破棄して六畳に布団にしてみんなで寝ます💡✨
赤ちゃんも布団にすればベビーベッドを置かずにすみますし、一時的にベッドが必要でしたら、小さいサイズのベビーベッドをレンタルします😊💡

• ママ

ママ

やはりベットは破棄した方がいいですかね…書き忘れてましたけど、リビングに犬がいるのでベビーベットあった方がって思ったんですけど😂どうも布団に寝ることに慣れてなくて…ベビーベットは妹とから貰えます!お布団も検討してみます😂

• 7月11日