※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
子育て・グッズ

最近、育児でイライラし口が悪くなり、母親失格と感じています。毎日の育児に疲れを感じ、子どもの寝顔で癒しを得られない状況です。

最近すぐ苛々して息子にもすぐ怒鳴ってしまい
口が悪くなってしまいます。
何に苛々してるのかも分かりませんが
もう誰がみても母親失格だと思います。

みなさんは毎日どのように育児頑張ってますか?

子どもの寝顔を見たら癒されるとかは
あまり思えず😭
もう疲れ切ってるのか自分でもわかりません

コメント

しーまま

お仕事されてますか?
自分だけの時間って少しでもありますか?
やっぱり24時間365日一緒だとどうしても息が詰まってきます😞
どんなに子どもが好きでも💦

一時預かりなど利用して、少しカフェでゆっくりとかされてみてはどうでしょうか?

• MYA

MYA

コメントありがとうございます。
    しほママさんからコメントきて読んだだけでなんだかウルッときました😭
    もう本当自分が何したいのかも分かりません。

3ヶ月前に週末だけパート始めました!
    1人の時間はあまりないです。
    一時預かりいいですね。
    早速調べてみます😭😭

• 7月10日
  • しーまま

しーまま

私も息が詰まってしまい冷たく当たってしまう時期がありました💦
    お仕事少しされてるなら私も少しはお金稼いでるし!と前向きに考え、尚更一時預かり利用された方がいいですよ💓

少しくらいお金かけて離れる時間作ってでも、ママの心に余裕があって笑顔でお子さんと接することができる方がお子さんにとっても全然いいと思いますし☺️

うちの近所は最大4時間しか預かってもらえないのであっという間ですが、地元の友達とかは朝から夕方まで預けて、映画みたりカフェ行ったり、ヒトカラ、マッサージ、漫喫とかでのんびりしてるって言ってました💓

まずは一時預かりの間にしたい事をリストアップするといいですよ😁
    心がワクワクする時間があるだけでも少し変わりますよ✨

• 7月10日
  • MYA

MYA

やっぱり子どもと毎日ずっと一緒にいるし常に笑顔で相手するのは無理ですよね。
    パート初めてお金に少し余裕が出来たので
    これからパンクする前に一時保育にお願いしようと思います😭

4時間でも見てもらえたらありがたいですがあっとゆうまですよね😮
    私の所は今調べてたら朝から5時まで預ける事が可能みたいですが1時間700円するみたいです。
    でもカフェ行ったりゆっくりさせてもらいたいので1日預ける事にします😅

本当に助かりました。
    なんだかホッとしました。
    助けて下さりありがとうございます😭
    しほままさんも無理せずぼちぼち頑張ってくださいね。
    って今の私が言っても説得力ないですが😂

• 7月10日
おぅーあ

私も子育てがつらくてつらくて、楽しいと思える日の方が少ないくらいでした。しかも、私は家族の助けもあり、一時保育もフルに活用し、4月からは幼稚園に通わせてもなおです。
つらい時はほんとにつらいですよね、わかります!
楽しそうに優しく子育てしているママたちを見ると、なんで同じことが自分にはできないのか自己嫌悪になることもありますが、子供それぞれがまったく違うし、やっぱり育てやすい、育てにくいもあり、ママの性格や得意不得意もそれぞれ違って当然なんだと最近では思うようになりました。
長くなりましたが💦リフレッシュしたり、話を聞いてもらえたり、何らかの心の休憩が取れますように。

• MYA

MYA

お返事遅くなってしまいすみません😭
    コメント読ませて頂き、私の状況ととても似ていてより勉強になりました。のでグッドアンサーに選ばさせて頂きます。
    もうほんと毎日自分の事は後回しになるし(当たり前ですが。)、可愛いとも思えなくなって周りのままさんは何で出来て自分には出来ないのだろうってとても思ってました。
    だから尚更空回りして頑張らないとと思ってまたパンクしてって感じです。
    早速一時保育利用してみます。
    本当に助けて頂きました。
    とても気持ちが楽になりました。
    おぅーあさんも無理せずぼちぼち頑張って下さいね😗😗
    今の私がゆうのもなんですけど😅

• 7月11日
  • おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    子供にイライラして、自己嫌悪とふがいなさと、毎日その繰り返しです💦
    幼稚園から帰ってから寝るまでの数時間でさえもが葛藤です😩
    まだ3歳なんだから😤と自分に言い聞かせております!
    そうですね、ぼちぼち頑張りましょう😂

• 7月11日
アッキー

毎日お疲れ様です。きっとお疲れなんだと思いますよ‼️旦那さんや実母、一時預かりなど利用して少し自分の時間が必要なんだと思いますよ。お母さんだって人間ですからそういう時もありますよ。いくら母親、子どもの関係でも適度な距離が大切だと思いますので。MYAさんは疲れているだけです。失格じゃないですよ。きっと他の誰でもMYAさんの状況になったらそういう風になるくらい頑張ってるんだと思いますよ‼️少しでも心が休まりますように。

• MYA

MYA

お忙しい中コメントありがとうございます。
    涙が出てきました。
    今日も子どもとショッピングモールに行ってて周りに人がいるにも関わらず怒鳴ってしまいました。情けないです。

一時保育早速調べてみます。
    本当に少し楽になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 7月10日