※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の微熱について相談です。保育園で体温が上がり、落ち着いたりする状況。疲れや脱水の可能性も。対処方法を教えてください。

昨日から子供の体温が38.0になったり、37.1になったりを繰り返していて、身体もポカポカしているんですが微熱でしょうか?暑くてこもってるんでしょうか??
どうも保育園に行くと上がります笑
帰ってきてからしばらくすると落ち着いたり、園の中でも上がったり下がったりしてるみたいです😅
入り始めたの今月からなんですが、疲れとかもあるんですかね…?それか脱水とかですか…?
元気にはしてます!

何かしてあげられることありますか?😓

コメント

いゆき

37.1度であれば普通かと思いますが、38度だとお熱かな?と思いますよね💦
お子さん元気そうなら、首だったり脇の下だったりを冷やしてあげるといいと思います!
脱水だと、ぐったりしてくると思います😣
思いっきり遊んだりしたあとは、熱あがりやすいかもですね…
熱続かないといいですね🙏

• ままり

ままり

微熱出たり平熱になったりを繰り返してるんです💦
    咳や鼻水もないし元気なんですが💦
    ありがとうございます😊😊

• 7月10日
こしあん

どこか体一部暑い場所ないですか?
熱がこもりやすい子なのかもですね!
薄着にして、室温管理やお茶飲んだりで下がるなら、こもりやすいのかな?って思います!

脱水なら、おしっこの匂いが臭くなったり、唇がかさついて来ます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    首とか手とか熱いです、足は暑くないですね💦
    家帰ってきてしばらくすると下がったりするんですよね💦園だと上手にお茶が飲めないからかもですね💦
    脱水の症状勉強になりました✨

• 7月10日
  • こしあん

こしあん

熱がこもりやすいのかもしれないので、一度メッシュのタンクトップにオムツにしてお茶飲ませてみてくださいってお願いしてみてもいいかもしれませんねー^ ^

うちは、帰宅後タンクトップにオムツで窓開けるか、空調ありでtシャツにオムツスタイルが定番です笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    タンクにオムツ、可愛すぎます💓笑

• 7月10日