※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

子供と同じクラスのお母さんからのラインが多くて困っています。控えめにLINEを少し控えてほしいと伝えるのは難しいでしょうか?

今年から幼稚園に通い始めた子供と同じクラスの子のお母さんと以前連絡先を交換しました。

その時は幼稚園のことで何か聞きたいことがあったら聞けるから良かったーと思ったのですが、ラインのやりとりに疲れてきました😱

ほぼ毎日ささいなことでラインが来て、こちらが返さなくても4.5通続けてくることも多く、内容も子供の熱が何度だとか、スーパーに今から行くとか、大したことではないです💦

幼稚園への不満などネガティブな内容も多く、返信に困ることがあります😭

一度だけランチをして、その時は普通に楽しく話したのですが、とにかくラインが多くて私は他愛のないLINEはしない派なので、余計かもしれませんが😭

前よりは返信は短く、少なくはしてるのですが、LINEを少し控えて欲しいとはっきり言うのはやっぱりやめた方がいいですよね?

コメント

カブトムシ大好き息子

暇な人ですね。私はあまり多い人は既読スルーしちゃいます!で、しばらくしてバタバタしてて返せなかった〜とかスマホ持ち歩かない主義とか言っておきます!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

私もほどほどにスルーしてるんですが、それでも来ます😂

ランチした時に、他の人とも連絡先交換したけど「忙しいのでこれで失礼します」ってメールきて以来来なくなった人がいる、と話していたのを思い出して、きっと私と同じような感じだったのかなと想像してしまいました🤔

• 7月10日