※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。離乳食を休止して再開しようと思っていますが、休止期間はどのくらいが適切でしょうか?体重は増えています。

生後7ヶ月半くらいです。

離乳食食べません。
頑張って1.2口です。
すべて手作りです。

離乳食の時間が憂鬱になり、自身の体調不良もあって4日くらい離乳食おやすみしてしまいました。

離乳食おやすみ期間にしてすこししたらまた再開しようかなって思いますが、休止したかたはどのくらい離乳食あげない日ありましたか??

完母なのですが
体重は増えてます。平均よりすこし重いかんじです。

おなじく離乳食で悩んでる方いませんかー?😂
心ぼそいです

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あげない日もありましたし、ベビーフードばっかりとかお粥ばっかりみたいな日もありました😅

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離乳食のときは食べなきゃおっぱいしてましたが、今はそれができず尚悩んでます 笑

• 7月10日
  • わー

わー

コメントありがとうございます😊
    励みになります😳✨
    がんばります!!!

• 7月10日
チキチキ

私の娘も7ヶ月頃一口くらいしか食べませんでした。
とくに泣くわけでもなく、プイッとされてひたすらスプーンよけてました。笑
味なのか温度なのか、何が嫌だったのかわかりませんが…

手作りで、毎日今日も食べないよね~っ憂鬱でしたが、8ヶ月入ったくらいからパクパク食べ始めましたよ!

離乳食の初期は食べることより、母乳以外に慣れる為なので体重増えていれば食べなくて大丈夫です!

私は途中からフリージングで少量だけ温めてあげてました。
で、残したら子供においしいよーって言いながら自分で食べてました。

そのうち食べれるようになります!
根気よく頑張りましょう!

• わー

わー

スプーンよけられます😂
    最近泣くようになってますます、、、><

8ヶ月ごろには食べてくれるといいなあ、、、、

コメントありがとうございます😊
    根気強くがんばります!!!

• 7月10日
まめた2902

上の子が全く食べませんでした。5口や10口食べればすごい!すごい!ってくらいでした。稀に食べる日があるくらいでした。特に初期は本当に心配しました。
8ヶ月くらいになって、味付けがあったりすると少しだけ食べるようになり、何ヶ月か忘れましたがパンが食べれるようになるとパンばっかり食べてました。本当は栄養バランスとか考えてあげなきゃいけなかったのですが、食べてくれるならなんでもいい!という感じであげてました。
米はあんまり好きじゃなかったのですが、保育園に通うようになり、ご飯も食べるようになりました。2歳になった今はたまに全く食べない日もありますが、野菜も肉もご飯も麺類もちゃんと食べるようになりました!!

周りからも「いつかは食べるようになるから大丈夫」と言われているかもしれませんが、本当にそうでした。その時は「今」食べないのが心配かもしれないですが、元気にしててくれれば大丈夫だと思います✨
先は少し長いかもしれませんが、何かのきっかけで食べてくれるといいですね!
程よく手を抜いて頑張ってください✨

• わー

わー

わーすごい!!だんだんと食べるよーになったんですね><
    唯一よく食べたのがとうもろこしのお粥であげまくってたら飽きたのか食べなくなりました笑笑

パンとかたまには気分をかえていろんなものあげたほうがいいんですね😊✨

参考になりました!!
    ありがとうございます!!!

• 7月10日
あやの

うちの子も最初の頃あんまり食べなくて、試しにBFの野菜粥あげてから美味しさを知ったのか食べてくれるようになりました。
順調に大きくなってたらあまり食べささなくても今はミルクで充分かな思います!!
今では手作り、BF共々上げてます。
パン粥がお気に入りになりました(笑)

• わー

わー

パン系まだあげたことないです(*´ω`*)!あげてみようかな!

BFも検討してみます!!
    ありがとうございます😩✨✨
    がんばります!!!

• 7月10日
はじめてのママリ

5ヶ月になって離乳食始めましたが、1ヶ月もしないうちに胃腸炎?になって、1ヶ月近くお休みしました💦

• わー

わー

胃腸炎😣💦💦大変でしたね><
    体調わるいときは休ませるのが一番ですね><

• 7月13日