※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマンマ
妊娠・出産

23日入院、バルーンで子宮腔5センチ。促進剤後痛みはあるが強くならず、点滴中断。陣痛待ちで疲れた経験ありますか?

23日から入院、そしてバルーン!順調に子宮腔は開いて24日の診察で5センチ。朝9時30分から促進剤をする。痛みはあるものの強くならず、結局夕方点滴中断…明日に持ち越しです(´・ω∩`*)
陣痛はドキドキするけど、いつまでもこない陣痛にモヤモヤ、周りの期待に疲れた…
そんな経験された方おられますか?

コメント

ゆゆママ

私は22日の朝方高位破水で入院。
陣痛がこなくて翌日23日の朝8時頃にバルーン。9時に促進剤投与開始!バルーン後から痛みはあったけど、陣痛の波とは合わず、陣痛カウントされ始めたのはお昼の12時頃!そこからいっきに子宮口ひらいて陣痛も強くなり、3時頃に分娩室入ったのですが、ベビーの頭が大きすぎて息んでも全然出ず、結局分娩室入って3時間半もかかりました(^-^;
質問の答えになってませんが、バルーンのおかげで子宮口がちゃんとひらいているのであれば、促進剤入れば必ず終わりがきます!想像を絶する痛さでしたが、本当に素敵な瞬間を味わえると思いますので頑張ってください♪

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

コメントありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    経験の話は心強いです‼︎
    いつか終わりがありますよね(*˘︶˘*).:*♡
    不安もありますが、素敵な瞬間を味わえるのを楽しみに頑張ります(*´∀`)!

• 3月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

陣痛中は終わりがこないと思い、もう無理~って病院内響きわたるほど叫んでました(笑)
    でもちゃんと終わりがきましたよ♪陣痛は…(笑)
    脅すわけではありませんが、意外と産後の処置やそのあとの腹痛やら腰痛やら処置後の痛みとかで身体ボロボロな中の育児も陣痛とは、違う意味でつらいです(笑)
    でも、いくらみてもあきない我が子が近くにいると自然と笑顔になります♡♡早く会いたいですね♪生まれた瞬間涙とまらないですよ(*^^*)

• 3月24日
  • ちぃマンマ

ちぃマンマ

叫ぶほどの痛みなんだろうなって思います笑
    まだその痛みを味わってないので自分がどうなるか想像もつかないです(´・ω∩`*)
    でもみなさんちゃんと終わりがあるので頑張ります♡!
    確かに産んでからの痛みは辛いですね(꒪⌓꒪)💦でも可愛い我が子のためなら耐えれそうです❤️早く会える日を楽しみにしてます(*´∀`)!

• 3月24日
ゆいママ(^-^)v

私は初産で促進剤3日、バルーンを使用しました‼旦那さん、母には2日間休んでもらい申し訳なくなりましたが赤ちゃんのタイミングがあるからと思うようにしたらスッキリしてお産に望めました❗子宮口が5センチ開いているならもうすぐと思います🎵
頑張ってくださいね🎵

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

あたしも申し訳ない気持ちもあり、余計に赤ちゃんが安心して出てこられないのかもしれないですね(´・ω・`)💦
    赤ちゃんのタイミングだと思ってリラックスして過ごしたいと思います♡!
    頑張ります(*´∀`)✨

• 3月24日