※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食メニューについて相談です。現在はお粥やそうめん、パン、スープ、肉魚野菜を組み合わせていますが、3回食のメニューについて教えてください。

あと2日で9ヶ月でそろそろ3回食なんですが、今はお粥そうめんパン粥を1食分ずつ、スープ(具なし)、肉魚野菜を単品で冷凍ストックして食べる時に組み合わせてチンしてあげてるんですが、3回食の方どんなメニューですか🤔🤔

コメント

さくママ

あくまでこういう人もいるんだと思って聞いてください。
三回食になると一気に作る量が増えました。
一週間分ストックするんですが、鍋いっぱいに刻んだ野菜、肉、魚を昆布だしで煮て一つ一つフリージングして食べる時にお粥とフリージングしたごった煮を合わせてどんぶりにしてあげてます。

いろんな味をと思いましたが、量も洗い物も多いので今のスタイルで落ち着いてます。
そのうち味に飽きて食事に集中しなくなってきたので、
ホワイトソースにごった煮を入れてシチュー風に、ごった煮の残りにうどんを刻んで入れてうどんに、卵を溶いてごった煮を少し混ぜてラップしてチンして卵焼き風に、
そうやってまず鍋いっぱいに具材を煮てから分岐するようにいろんな種類のメニューをひねり出してる感じです。

いつだってどんぶりスタイルで、それにバナナのヨーグルトがけをデザートにして
それをテンプレで毎日あげてます。

参考にならないかもしれませんが、そのまで手を抜いてる人もいるんだと安心してください!笑

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます☺️🙏🏻

• 7月10日