※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠中ですが、お寿司屋に行く予定です。食べられるネタや煮穴子は大丈夫でしょうか?

妊娠中なんですが、今度お寿司屋に行くことになりました。
食べてもいいネタ教えてもらっていいでしょうか⁈煮穴子って大丈夫でしょうか⁈

コメント

食べ過ぎなければなんでも食べて大丈夫かと思います☺️

たまのお寿司やさんなら何食べても大丈夫ですよ!もちろん、煮アナゴも!
水銀が気になるまぐろもバカバカ食べるもんじゃないし、食べちゃだめなわけじゃなく、生物は当たりやすいから気をつけましょうってことです☺️

心配だったら加熱してあるネタだけ食べればいいと思います。煮穴子はもちろんOKです。

マサオ

火が通っているものなら。
煮穴子OK

あとは、
河童巻き干瓢巻きOK
卵OK

みたいな

🌸花びら伊之助🌸

貝類以外は普通に食べてます💓
煮穴子大丈夫だと🙆‍♀️
毎日お寿司なわけじゃないから私は気にしてません(*´◒`*)

3mam♂♀♀

息子の時に担当医に聞いたら、新鮮なものならok!ただ貝類は絶対にやめてって言われました😄煮穴子美味しいですよね〜♡

にこにこぷん

食べ過ぎなきゃ何でも食べていいみたいですよー(^○^)
私は100円寿司とかスーパーのお寿司は避けてましたが、普通のお寿司屋さんのモノなら何でも食べてました(^○^)

マグロも食べてますよ。

あやの

毎日食べるわけではないので、お寿司屋さん行った時には好きなネタを食べてます🙆‍♀️