※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の坊ちゃんマミー
妊娠・出産

先月出産した経験者です。骨盤関連のケアについてアドバイスをお願いします。

こんにちは♪7日に予定日より一ヶ月早く出産した経産婦です。上の子を出産してから6年が経ち…何もかもまたスタートから。。。って感じで只今搾乳頑張ってます♪出産された方、何日後に骨盤矯正したり骨盤関係を色々しましたか~⁇また、イイ骨盤体操や矯正骨盤の仕方がありましたら是非☆教えてください。よろしくお願いします(o^^o)

コメント

チビ子

ご出産おめでとうございます。
6月に2人目を出産しましたが、帝王切開だったので産後二ヶ月から接骨院で骨盤矯正してもらっています。

やはり産後は骨盤がグラグラみたいで自分でベルトなどで間違ったやり方でしめると、そのまま固定されちゃうとの事でした。

少々お金はかかってしまいますがプロにお願いして接骨院などに行くと安心かなって思います。

まだ体重は戻ってないけど広がった骨盤はかなり小さくなりました。多少施術は痛いですが。。。

二人の坊ちゃんマミー

☆チビ子☆サン…ありがとうございます♪チビ子さんもおめでとうございます(^ν^)
やはり、ガタガタですよね…シャワー浴びて鏡見たら骨盤広っと‼︎思い、、、何だかショックが大きかったですね(笑)
病院に行くのがやはり今後の為なのか…って思うとお金掛けても行くべきですよね⁈せっかく全開に開いたままの骨盤状態だしね!
よしッ♪ありがとうございました。チビ子さんも子育て頑張って下さいネ(^ー^)ノ