※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
ココロ・悩み

旦那が仕事から帰ってくると憂鬱で、家にいるとゲームばかりする。子供の面倒を95%見ない旦那に疲れ、働けるようになったら別れて母子家庭になりたい。

旦那が仕事から帰ってくるって考えるだけで憂鬱です。なるべく一緒にいる時間を減らしたい、、
家にいたらゲームしかしません。
子供は上2人が幼稚園に行っていて8:30から14:00です。
1番下の子は最近1歳になったばかりですが、心臓病を持っていて4月に最後の手術をしたばかりで流石に今すぐ保育園など幼稚園に預けるつもりはありません。
が、旦那は預けて働け働けばっかり言います。
確かに金銭的に余裕はありません。むしろマイナスの月もありなにかを1ヶ月遅れで支払いしたりという月もあります。なのになぜ旦那は危機感がなく、家に帰ってきたらゲーム。土日もゲーム。子供の面倒は95パーセント見てない。疲れます。はっきり行って働けるようになったら別れて母子家庭になりたいです。

コメント

m&m

働けるようにならなくても
母子家庭やれますよ😅

いまや母子家庭は強いです
お金も生活できるだけ貰えますよ

• ぽん(24)

ぽん(24)

でも貯金もないので、いきなり母子になるときついです。
    もともと母子だったので色々知ってますが、ほんとに旦那のストレスがなくなってまともな生活ができるならそっちのがいいです。

• 7月10日
  • m&m

m&m

家がない人に 住む所提供してくれる支援もありますよ

旦那さまを育てるという選択肢もありますよ😃

• 7月10日
  • ぽん(24)

ぽん(24)

今年中に実家に住む予定です!お母さんが私たち家族にローンの終わった実家をくれるそうで!
    なので、それまで我慢して別れようと思ってます笑

旦那はもう育ちません。どんだけ言ってきた分かりません。旦那のお母さんにもなんどもいろんなことで相談しました。もう無理です。旦那が育つことだけはもう無理だと確信しました笑

• 7月10日
  • m&m

m&m

吹っ切れてますね✨笑

ならば今しばし 辛抱ですね😃
    むしろ あと少しなわけだし
    楽しんじゃうのもありですね🥺

• 7月10日
  • ぽん(24)

ぽん(24)

そうですね、、
    やっぱり子供の将来の方が大事なので。
    今大変な時に行動に移せない人はこれからもダメだと思います。なので旦那には用済みです。

• 7月10日
  • m&m

m&m

前に進んで下さい❤️
    幸せがありますから
    子供のためにも あなたの為にも 😊

次のステップに行きましょ行きましょ🎵

• 7月10日
  • ぽん(24)

ぽん(24)

ありがとうございます!
    辛いのは今だけだと思えば、将来のためにまだ我慢できます(。ω。;)

出産頑張ってください!!

• 7月10日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😃
    私も頑張ります

• 7月11日

夫がゲーム依存症だったので、辞めるか離婚をしてくださいといいました。
依存症なので、その約束をしてから一度約束を破りましたが、その時ゲーム機を壊してからはゲームに触れていません。
ゲームは前頭葉がやられるので、パチンコなどと同じ頭の中は常にゲームです。
なので、子どもの事よりもゲームです。
アホらしいですよね。

• ぽん(24)

ぽん(24)

その通りですね。
    私は旦那にゲームやめろまで言わないからゲームのやる時間くらい制限できないのかと、時と場合を考えてやってほしいのと、子供たちのこと優先にして寝てからやって。と言いました。全く守りません。なめられてます。

前まではご飯の時までプレステやってました。何回怒ってもまた何週間か経つとやります。病気ですよね。

• 7月10日

退会ユーザー

私も結婚当初は時間を守るという約束からでした。
    それから、私が妊娠や出産で忙しくなると、それに連れてずるずると。
    そして、頭の中ゲームなので、行動も適当なんですよね。
    普通は子ども出来たらゲームやる時間を削って家族のことを支えるだろ??と思う毎日でとうとうバカ発しました。
    離婚をしてもいいやって思うぐらいならとことん言ってやろうという覚悟でした。
    そして、今は自分がゲーム依存症だと気がついたのか、怖いから触らないですよ。
    まぁ、いちを話を聞いてくれた事には感謝していますが、ここまでくるのに7年かかりました。

• 7月10日
まりりん

うちも、何度言ってもゲームの時間減らなかったので、プレステ一式売りました。
ケータイも課金できないように課金パスワードを私が設定しました。

諦めて家事育児手伝うようになりましたよ!
もう少し様子見て、ゲーム買ってあげようかなと考えています^_^

• ぽん(24)

ぽん(24)

それで狂ったりしなかったですか?
    私の旦那は嫌味とかずーーーっと言うタイプです。俺には好きなことやる時間もないのかよ。とか笑

それで家事育児を手伝うようになって、一時的ではなくて持続してるんですね!すごいです꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 7月10日
  • まりりん

まりりん

うちの場合、旦那が育児しない理由から離婚しているので、まだ協調性があるのかもしれません。
    もう1人になりたくないと言っているので。

んー確かに狂ったというか、怒ってましたけど、私も反撃しおおげんかにはなりました笑
    でも、しっかり向き合えたから、今は言いたいこと言い合えるし、良かったかなと思っています^_^

大変だとは思いますが、
    ぽんさんの人生なので、
    悔いのない選択をして下さい😌

• 7月11日