※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに鶴瓶さんの麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが5ヶ月の場合について教えてください。

赤ちゃんに鶴瓶さんの麦茶を飲ませたいのですが、裏面に書いてる作り方通りに作ると、カルキ抜きされてないと思うのですが、赤ちゃんに飲ませて良いのでしょうか?
まだ生後5ヶ月の子供なのですが🤔💭

コメント

普通に飲ませてました😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    説明通りに作るとカルキ抜きされないし、普通に飲ませる事になっちゃいますよね😂
    あまり気にせず飲ませて良いのかもしれませんね^ ^

• 7月10日

退会ユーザー

説明のところ全く読まずに作ってました😭💦
    カルキ抜きってお湯沸騰させたらできるやつでしたっけ😭?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カルキ抜きは、沸騰してから更に10分〜15分くらい沸騰させないとダメらしいです🙅‍♀️
    面倒ですよね(笑)💦

• 7月10日

退会ユーザー

結構沸騰させないといけないんですね😂💦
    確かにめんどうです😭でもうちヤカンもないので、やれないです。笑笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構沸騰させないとならないので面倒ですよね😂💦ゆあさんは普通に作って飲ませてると言う事は、あまり気にしないでOKですよね?🙆‍♀️

• 7月10日

退会ユーザー

私は気にしてなかったです😂👏

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊💕

• 7月10日
りな

うちの子はマグ使い始めたときから鶴瓶さんお世話になってます(*´-`)授乳中で私もすごく飲んでるので一緒に飲んじゃってますよ😊✨
やさしい麦茶?よりかは濃いですけど、息子はそのまんまでも飲んでくれるので薄めずそのまんま飲んでます(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    薄めずそのまま飲ませてるんですか?😊でも問題ないなら大丈夫って事ですもんね👏
    カルキ抜きとかも気にしなくて良いんですかね?😂

• 7月10日
  • りな

りな

薄めずにそのまんま飲んでますね🙆外出先でも比較的どこでも売ってるので購入できるし足りなくなったときも助かります(*´-`)
    うちは全然気にしてなかったですね😲💦
    ペットボトルのやつも麦茶パックも飲んでますが、息子も下したりとかしたことないですし沢山飲んでくれてます(〃^ー^〃)

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに鶴瓶さんの麦茶はどこにでも売ってるので飲めるようになれば助かりますよね^ ^
    薄めないで飲ませるのは驚きましたが、問題ないなら大丈夫って事ですもんね🙆‍♀️✨
    私も気にしすぎないようにします😊💕

• 7月10日