※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

自営業の夫が借金200万円あり、カードローンでまとめ返済したいが審査が通らず困っています。自営業向けのカードローンや返済計画のアドバイスを求めています。

自営業年収600万程の夫が独身時代にリボ払いと消費者金融の借金が200万近くあり、
毎月6万ずつ返済していますが利息が高すぎて終わりが見えず、
カードローンでまとめて返済することにしました。
しかし自営業のためか、なかなか審査が通らず絶望的です。
今まで
じぶん銀行とみずほを申し込みましたが
増額審査はできませんでした。

自営業でも通るカードローンはないのでしょうか?
また計画的に返していくのにはどうしたら良いのかアドバイスも頂けたらありがたいです。

ちなみに両親からは借りれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業だから通らないのではなくて、消費者金融から借りてるのがネックなのではないでしょうか?💦
過去に延滞はしてませんか?
旦那がリボはしてませんでしたが、昔消費者金融からお金を借りて何度か延滞してましたが完済するまではクレジットカードすら作れませんでしたよ💦

結局わたしの貯金から一括で返しました。
もし、家の貯金やまりんさんの貯金で返せるなら一括で返すのが手っ取り早いかと思います。
この先マイホームとかをお考えなら尚更💦

• まりん

まりん

やっぱりそうなんでしょうか😵
    その当時クレジットもアコムのクレジットしか審査に通らず仕方なく契約したそうです。
    元々ブラックなんですかね!
    貯金もないので、地道に返していくしかないですかね。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もアコムとクレディセゾンていうとのろから借りてました。
    利子高すぎますよね…
    その当時で普通のクレジットカードが通らなかったのなら、その時点でブラックだったと思います💦
    旦那さん自営業なら仕事関係で銀行からお金借りてたりしてますか?
    そういうやり取りで信頼があるところなら200万は無理かもしれませんが、少しなら貸してもらえるかもしれません。

• 7月10日
ぽこ

よくCMなどでやっている法律事務所などにお願いするのはどうですか…??
クレジットカード、ローン一切組めなくなりますが元々ブラックリストの方だと困らないかなと…

ぴっぴ

カードローンの極度額はは年収の3分の1までと銀行系は決まりあるので増額できないのでは??
自営業だと収入は80%で見られる、つまり480万円として見られることが多いので、年収上げるか、多目的ローンで返済したい旨を相談してみてはいかがでしょうか?