※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

家事中に子供にテレビを見せることをやめたら、自分の余裕がなくなり、子供に怒ってしまう悪循環になってしまいました。どのくらいテレビを見せているか気になります。

質問です!!
みなさんのおうちはテレビどのくらい見せてますか?🤔
家事やるときなど見せていだんですが、見せすぎかと思い始めてあまり、見せるのやめました😂
そしたら見事に自分自身に余裕がなくなり子供に怒ってしまったりと悪循環です😢

コメント

(ت)♪︎

朝おかあさんといっしょとか始まって家事をして結局1時間ちょっとテレビつけっぱなしです!子どもは見てない時もあります!あとは夕方45分くらいです!

にゃー

ずっと付けてますがら真剣に見てるのは30分✖️3セットくらいだと思います😊その間にYouTubeとかも見てます😢
私にベッタリすぎるので頼れるものには頼って笑顔で過ごせるようにしてます!

にゃんにゃん

午前中1時間、午後から1時間程度見せてます🙋‍♀️

ニコ♩

朝の夕方見てます!

他の時間は、私が見たい番組の時はテレビ付けてて、子どもも一緒に見ちゃっているので、見せすぎだな〜と思いつつ..

マロッシュ

ずっと付けっ放しです😅
けど子供向け番組流してないためか、ほとんど見てる様子はないです😅

うちは、朝8:15~9:00 夕方16:00~18:00はテレビ見せてます(*^^*)
余裕がなくなるくらいだったら全然テレビ見せてていいと思います!母が笑顔なのが子供にとって1番だと思ってるので、そのためなら全然テレビも見せます😂