※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織♡秀
妊活

妊活中の運動についてですが、ジョギングや水泳は大丈夫です。激しい運動は避け、適度な運動を心がけましょう。

妊活を始めたのですが同時にダイエットもしようと思っていて、妊活しながら運動をしても大丈夫でしょうか?
激しい運動をしてしまうと、着床しなくなってしまうんじゃないか?と心配で、どの程度まで運動していいのかが疑問です。。
ジョギングか、水泳を考えているんですがどうなんでしょうか…?

コメント

JAM

あまり厳しい食事制限や、
過酷すぎる運動はよくないかもしれませんが、
体づくり的な感じなら、
むしろいいんじゃないですかね?
体もあったまりますしね^_^

• 香織♡秀

香織♡秀

そうなのですね!
    何か悪い影響があったら嫌だなと心配していたんですが、体作りはいいことなんですね!
    それを聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 3月24日
ななまうす

いいと思いますよー!

ダイエットというか、健康のためにするのであれば大丈夫ですよ(^^)
水泳も温水プールであれば問題ないですよ!

あと、高温期入ったら運動は念のため控えて、低温期でしっかり運動するのが良いと思いますー(^^)
頑張ってください!

• 香織♡秀

香織♡秀

水泳も大丈夫なんですね!運動で苦手じゃないものが水泳くらいなので、よかったー(^^)
    心配だったら、低温期を中心に運動することにします(^^)
    ありがとうございます!

• 3月24日
みっみー

運動すごくいいですよ(*^^*)
体質改善大事ですからね‼
私が妊活を意識し始めたころ、不妊治療を長年していた姉に運動しなー!体質改善大事だよー!としきりに言われました(^^)

• 香織♡秀

香織♡秀

運動は妊活にも大切なことだったんですね!いい事知れました(^^)
    ダイエットだけではなく妊活のためにも、体質改善頑張ろうと思いますー!

• 3月24日
Mamin♡

私は妊娠するまでずっとフィットネスクラブで
週3くらい運動してましたよ☆
妊娠してからはお休み中です(о´∀`о)

極端なダイエットでなければ大丈夫だと思いますよ♡

• 香織♡秀

香織♡秀

フィットネスクラブで運動されても大丈夫だったんですね(^^)
    そういう前例があると心強いです!私もジムのプールにでも通って運動しようかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月24日

妊活しながら、ヨガしてました☻
なかなか授かれなかったですが、ヨガ始めて3ヶ月で授かれました☻

ハードじゃなくて、私には合ってました☻

• 香織♡秀

香織♡秀

ヨガされてたんですね!(*^^*)私も時々家でやっていますが、チコリンさんはヨガ始めて3ヶ月目で授かれたんですね!おめでとうございます(^^)
    やっぱり運動はいいんだー!

• 3月24日

退会ユーザー

他の生徒さんもヨガ始めて授かった方が多いって先生がおっしゃってました☻

また産んだら再開したいと思ってます☻

• 3月24日
  • 香織♡秀

香織♡秀

そうなんですかー!
    じゃあ私もまた頑張ろう🎵
    ありがとうございます(^^)♡

• 3月24日