※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレン
ココロ・悩み

児童館に行くと、1人のママさんに無視されて困っています。他のママさんには友好的な態度を取る彼女の行動に戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

児童館に子供を連れて行きたいのですが1人すごく苦手なママさんがいます。
私が直接その人と話したのは初対面の一度だけで
「お子さんママそっくりですね」
といわれたので
「みんなパパに似てるっていうのでそう言ってもらえて嬉しいです」
って会話のみです。
どう考えても恨みを買うような返答したとは思って無いのですが行く度に遠くにいても凄い形相で睨まれて挨拶しても毎回聞こえない振りで無視されます。
でも私がよくおしゃべりするママさん達の前では私の子供の事を褒めたりして友好的なアピールをします。
この行動の意味がわからなくて児童館に行く度
今日はあの人来てないといいな
ってそんなことばかり考えてしまいます。
田舎だしそこ以外だと車で30分もかかってしまうし他に遊ばせる場所もそんなにないので困ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
ちなみにその方はお子さん2人で男の子です。

コメント

りん

何がしたいんですかね?💦
大人 気ない人ですね💦
あっちが無視ならこっちも関わらないようにします💦

• アレン

アレン

そうなんですよ!
    何がしたいの???って思います
    無視していいですかね...
    しちゃいます!

• 7月10日

本当へんな人ですね!そんな人と仲良くならなくて良かったですよ(^^)

• アレン

アレン

なるほど!!
    逆に仲良くなった方があとあと面倒そうですよね
    良かったって思うようにします😊

• 7月10日
まるもり

大人気ないですね😂共通の知り合いママさんに相談はされましたか?

• アレン

アレン

してないんですよー
    他のママさんには
    私ってフレンドリー!
    みたいなアピールしてる感じだし 相談したら私のせいでその人の見方が変わっちゃうかと思って...
    でもあまりに酷いようなら信頼出来るママさんにそれとなく伝えてみようと思います。

• 7月10日
  • まるもり

まるもり

ええめちゃくちゃ怖いですね🥺何かコンプレックスを刺激するような事があったのか...相談は最終手段ですね...😂😂

• 7月10日
  • アレン

アレン

どうなんでしょう?
    でもいつもお子さんを怒鳴り付けててイラついたように見えますね...
    私がいつもヘラっとしてるのが気に入らないのかなって思います🤔

• 7月10日
あいこ

よくおしゃべりするママさんとアレンさんがすごく仲良くて嫉妬してるとかですかね🤔?
無視されるなら私も挨拶だけして関わらないようにします(笑)

• アレン

アレン

私は結構 誰とでも仲良くお話してる方かなと思います...
    なるほど 彼女のお気に入りのママさんと私が話してるのが気に入らないのかもしれませんね!
    関わらないようにがベストですね

• 7月10日
りんりんりん

気持ちわかります。
私も苦手なママさんがいて、その人がいると思うと児童館に行く気になれません。
いるかいないか気にしながら行くのも嫌だし気がつけばその人のことを考えてる時間が多いのも嫌です。
私はもう気にしないようにして話しかけたりも近寄ったりもしてないです、視界に入れないようにしてます。
ですが内心気にしちゃってモヤモヤしています。
回答になってなくてすみません

• アレン

アレン

そうなんですよ!!
    いるかなーいないといいなー
    って考えちゃうのもイヤなんです😢
    児童館ってそんなにだだっ広い施設じゃないから気にしないようにしても視界に入るとどうしても気になりますよね!!
    共感して頂けてうれしいです

• 7月10日