※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
その他の疑問

私の事なのですが、風邪をひき鼻水や痰が絡んだ咳が出ていて、副鼻腔炎…

私の事なのですが、風邪をひき鼻水や痰が絡んだ咳が出ていて、副鼻腔炎のような症状(顔面痛、頭を下げたら痛かったり、歩くと歯が響く、黄色い鼻水)があって、
副鼻腔の痛みはほぼ無くなったのですが、3日前からにおいがわからなくなりました。
同時に味もわからなくなりました。
まだ鼻水や痰が絡んだ感じは残っていますが、やっぽり耳鼻科にかかった方が良いでしょうか?
今まで副鼻腔炎ぽい症状出ても長引かずに治っていたのですが、嗅覚、味覚がわからないのは初めてで💦

コメント

りん

行った方がいいですよー😱悪化すると手術になりますし、抗生剤何ヶ月も飲むことになります💦
私も風邪引くと副鼻腔炎手前の症状になります😢匂いや味がわからないのも同じです。ただ、味がわからないのは亜鉛不足による味覚障害も考えられます!とりあえず耳鼻科で伝えて、CT撮って副鼻腔炎なのか、血液検査もしてもらって亜鉛不足なのか調べてもらったら確実ですよ!

• のーの

のーの

行くべきですよねぇ💦
    明日行ってきます!
    すぐ治ると思って粘ってましたが、全然良くならず😅
    レントゲン撮ったり、抗生剤飲んだりですよね👀
    匂いと共に味覚失ったので、多分においが戻れば味も分かると思うのですが、まず鼻診てもらいます🙇‍♀️

• 7月10日