※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

ほんとに旦那に腹が立ちます!最近お昼は職場が近いため家に食べに帰って…

ほんとに旦那に腹が立ちます!

最近お昼は職場が近いため家に食べに帰って来ます。
今日も作ったんですが、あとはお皿に盛るだけまで用意をして息子のことや片付けなどをしていました。
そして帰って来るなり、準備が遅い。
ささっと食べてゆっくりしたいと。
自分の分だけをお皿に盛りながら、世の旦那はこんなことしないよ。って言われましたw
その言葉にカチンときてしまって
はぁ?手伝ってなんて頼んでない😡
少しくらい待っててくれないの?って言ったら
キレられました。作ったご飯もテーブルにひっくり返されお皿も割れました。
片付けたのは全部、私です。
きちんと時間通りに準備しなかった私が悪いんですかね?

もう今日の夜ご飯作り気無くなりました…
というか昼も文句言うなら作りたくないです
私はお弁当作る方が全然いいのに、お弁当作るよって言ってもだんまり。
結局どうしたらいいの(´・ω・`)

コメント

ノアママ

酷すぎます!
作ってくれるだけでも感謝してほしいですね💦

  • まなみん

    まなみん

    作るのが当たり前みたいに思ってるんですよ…💦

    • 7月10日
にゃ

私なら作らないし世の旦那はって、、、
私の旦那は私が今夜ご飯子供のしか作れないのでかってに作ったりして食べてるし片付けるし子ども優先の旦那です。
この文みせてもいいですよ!
世の旦那って決めつけないで下さい!

  • にゃ

    にゃ

    読んでて苛々しました!
    奥さん可哀想です(´ª❥ª`)

    • 7月10日
  • まなみん

    まなみん

    世の旦那は←これ口癖みたいでちょっと家事したら絶対言うんですw
    逆に家事してる旦那さんの方がたくさんいますよね^^;

    • 7月10日
🌻

ありえないです。昼ごはん作るだけでも手間なのに…
私だったら謝ってくるまで二度と旦那のご飯は用意しません!

  • まなみん

    まなみん

    ほんとに毎日昼作るの大変です。
    子どもとだけなら手抜きできるんですが💧
    暫く作りたくないです^^;

    • 7月10日
ちまこーい

え?我が家では、盛り付けも自分でするし、なんなら勝手に作って食べますよ?世の旦那はこんな事をしないなら、これを読んでもらって下さい✨
自分の事は自分でして当たり前、手が空いていたら自分ですればいい。と我が家の旦那が申しておりますと。
赤子じゃないんだから盛り付けぐらいできるでしょうに😓世の旦那さんはモラハラしませんよ。その態度はモラハラですよって説教してやりたい😓
お怪我はなかったですか?💦

  • まなみん

    まなみん

    うちはご飯を作るにしても世の旦那はしないって考えみたいで^^;
    そんなこと絶対ないですよね💦
    家事する旦那さん普通にいますよね。

    怪我はしなかったです👍
    ありがとうございます!
    ただご飯ぐしゃぐしゃにされて精神的にやられました。

    • 7月10日
りんご

旦那さん職場で嫌なことでもあったんですかね?ちゃんと作ってるし後は盛るだけなんだからいちいち怒らなくていいのにね。ちなみにうちは余裕のある時しかお弁当作りませんwてか、最近作ってません。大人なんだしお腹空いたらコンビニかスーパー行くなり何か食べると思います。

  • まなみん

    まなみん

    準備するのが遅かったからダメだったんでしょうね^^;

    確かに外で買って食べてくれた方が全然いいです!

    • 7月10日
みぃ

世の中の旦那はこんなことしないよwww
みんなが食べるってわかってて自分のことはしかできなくてキレてテーブルにひっくり返して片付けもしない

そんなこと普通の良識的な旦那はしませんよ😅

うちも自営業なのでお昼は帰ってきます😁
児童館とか行ってて昼に帰ってくるのが遅いときは『今日なに作る予定だった?』って聞いてご飯作ってくれますし、娘抱っこしてる間に全部やってくれますよ😅

謝るまでご飯作らなくてもいいですし、世の中の旦那に謝ってほしいくらいです🤣

  • まなみん

    まなみん

    笑っちゃいますよねw
    片付けしてよって言っても嫌!ですからね。
    もう子どもより手がかかります!

    何も言わずにご飯作ってくれる旦那さん羨ましいです♪
    ご飯は息子の分だけ作ろうと思います!

    • 7月10日
す

世の奥様はお昼作らないかこんな夫捨てちゃうよってお伝えください😊💢

  • まなみん

    まなみん

    了解です🤣
    そう言ってスッキリしたいです!

    • 7月10日
なな

世の旦那はこんなことしないよ。って、え、うちの旦那は文句言わずに進んでしますよ😟他にもそれくらいする男性はたくさんいると思いますよ。むしろ、作ってくれた事に感謝してくれますよ?ってまなみんさんの旦那さんに言いたいです😂
まなみんさんお疲れ様です😖
そんな事されちゃったなら、私だったら明日は昼ごはん作りません。知らん顔して家で子供と遊んでるか、昼時間に外に出かけちゃいます。

奥さんの有難みをわかれ!って感じです😩

  • まなみん

    まなみん

    普通に家事する方いますよね^^;
    男性=家事しないって旦那の考えがもう古いw
    感謝してもらいたいですよ〜💦
    文句ばっかりですもん!

    あ、それいいですね✨
    明日はあえて昼の時間出かけてみようと思います!

    • 7月10日