※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

住宅ローンで1000万円負担し、別居中に家具を売られ、リフォーム費用もかさむ50年物件。居場所がない状況で子供たちを心配しています。

人生詰んだって思います。

なんだかんだ丸め込まれて中古住宅買うのに1000万弱の住宅ローン私名義で組んで
2人目妊娠したらギャンブラーってわかって
その事実と悪阻とで別居して実家にいたら家具家電全部売られてて
離婚してそのまま実家にいるけど私養子だから居づらくて
買った家に戻ろうにもそもそも築50年のボロだからリフォームしなきゃなくて
見積もりとってもらったら900万って言われて
増税したらもっとあがるって言われるし
どこにも居場所ないな〜って感じです。

全部自分が悪いし1番可哀想なのは子供たちってわかってるしあんまりきつい事は言わないで貰えると嬉しいです。

コメント

ナナコ

悪いのは元旦那様ですよ!

中古住宅は住む気がないなら処分(売却)でも良いと思いますよ。多少ローン残るとは思いますが、+900の借金してまで住みたい家ですか?
多少居心地悪くても実家にお世話になって、落ち着いたら部屋を借りて家を出れば良いと思いますよ~

全部自分が悪い!なんて思わなくて良いと思います。

• みさと

みさと

養母とほんとに合わなくて、でも甘えて実家に住んでるから何も言えなくて少しでも早く出たくて…
    今のままでも住めないわけじゃないけど早めにリフォームしないともっとお金掛かりそうだし…
    家が好きなわけじゃないけど部屋借りて住むより一軒家の方がもちろん広いし音気にしなくていいしって思ってました

• 7月10日
  • ナナコ

ナナコ

確かに一軒家は子供の騒音とかの心配は少なくて良いですよね♪
    行政なんかの相談や手当てとか上手に使って早く独立出来ると良いですね☺️
    あまり思い詰めちゃダメですよ。ゆっくり頑張ってください👍

• 7月10日
  • みさと

みさと

まだ保育園入れてないので預けて早く復職したいです。
    ありがとうございます

• 7月10日
あい

とりあえず弁護士に離婚、財産分与、養育費、について相談ですかね~

本当は借金の半分は元旦那さんが財産分与されるべきですけどね。

家土地が1千万でうれるなら売却ですね。売れないなら自己破産もありかもですね。
人生を仕切り直す必要があるのかもですね。

• みさと

みさと

1000万では絶対売れないですね…
    車なきゃ生活出来ない地域なので自己破産はしないです。

• 7月10日