※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻v☻*)
妊娠・出産

明日で39週。予定日過ぎたら3歳差に。前回は切迫だったが、今回は兆候なし。予定日過ぎた経験ありますか?お産の進み方教えてください。

明日で39wヽ(;▽;)ノ
予定日4月1日だから予定日過ぎたら
3歳差になっちゃう〜笑w
1人目も2人目も切迫だったのに
3日前と6日前に産まれてきたから
そろそろなのかなーとも思うけどヽ(;▽;)ノ
兆候は前屈と股関節の痛み以外これといって無いしw
こればっかりは赤ちゃん次第ですもんねえ♪(´ε` )
経産婦さんで切迫だったのに
予定日過ぎた方いますかー?
どんな感じでお産進みましたか?

コメント

彩ちん

4月1日だと、早生れと次の学年とで選べますよ!
友達が4月1日に産んで、私が2月に出産していたので同級生となりました!

• (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

だから予定日過ぎちゃうと
    真ん中の子が今年で3歳なので
    3歳差になっちゃうんですよー(つД`)ノ
    2学年差にしたいなーと思ってるのでヽ(;▽;)ノ

• 3月24日
彩ちん

あとは、ジンクス信じるしかないですね(T_T)友人はは2才差でしたが、二人目で予定日5日程過ぎましたよ!
お産もスピーディーではなく割りとかかってました!
個人差だと思います。3才差になっても赤ちゃんが元気ならよしとしましょう。
うちも2才差狙いが3才差予定です。
焼肉食べてオロナミンC飲んで、出産に繋がりそうなこととこの日に産まれろーって念じるぐらいです。
どうか2才差になって安産になりますように!

mkmo

私は3月27日予定日で、今年度に産まれたらと願ってます。うちの産婦人科は促進剤をなるべく使わない主義みたいですが、思いきって、22日の健診で今月中に産みたいと相談してみました。すると通常は使わないが今年度中に産みたい人、意外といるみたいで、承諾してもらえれば、予定日前、例えば22日から入院(39w2d)でも促進剤使うことが可能だと言われました。まさか予定日前に促進剤を使うことを提案されるとは思わず驚きました。ただ赤ちゃんが高い位置にいて、熟してないうちにバルーンと促進剤を使えば、うまくいけば2日で長ければ一週間かかると言われ、それはやめました。土曜日の診察しだいで、28日(予定日1日後)に促進剤で産むかは今、悩んでるとこです。ちなみに、私と弟は促進剤使って、1時間で産まれたそうです。(弟は予定日1日後)当たり前ですが、子ども側は何も覚えてません^^;
産婦人科の先生に相談してみたら、赤ちゃんの体重や状況や子宮口の開き具合によってはそうゆう方法があるかもしれません^^そこまではしなくていいという考えもあると思いますが1つの情報としての回答です😊

• (*☻v☻*)

(*☻v☻*)

促進剤打っても1週間かかる場合も
    あるんですね´д` ;
    1人目2人目スピード出産だったので
    勝手に今回も難産にはならないだろうと
    思い込んでました笑w
    出来れば赤ちゃんのタイミングで
    産んであげたいのはやまやまですが
    年度が変わると´д` ;って感じですヽ(;▽;)ノw
    今日検診なので先生に
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月25日