※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お金・保険

貯金ないしできないけど、生活できてれば良いかなって人いますか?いませんよね?子供の貯金は別です😊

貯金ないしできないけど、生活できてれば良いかなって人いますか?いませんよね?子供の貯金は別です😊

コメント

ゆ

こどもの貯金も当てにしてます!子供が大きくなってずっと共働きになるまでは仕方ないのでもういいです(; ;)ってかんじです~

• 音

ありがとうございます😊
    お子さん生まれたばかりですし、まだまだこれからですもんね😄うちは共働きなのに全くです😄

• 7月10日
  • ゆ

三人目なので、上二人の貯金もなくやばいです(@_@)

• 7月11日
  • ゆ

とりあえずそのときそのときで、小学校入学時にはその分を用意するように、、車税や一括保険支払いのときにはあるようにしてますが、毎月の支出が多すぎてますσ(^_^;

• 7月11日
  • 音

3人目なんですねー😄うちは5人なので、やばいです。小学生までは何とかなります😄
    うちも月の出費が😭

• 7月11日
  • ゆ

5人だと年収どのくらいですか?(~o~)うち四人目できたらいいなと思っていて、実際中、高と何にお金かかってきますか?良かったら教えてください(>。<)
    うちは手取りだと年収360万くらいのところですが、生まれた子が2歳前には夜中短時間バイトしようとおもってます(*_*)

• 7月11日
  • 音

(31)さん自身の年収ですか?うちは2人合わせて500くらいです😢私もかけもちで夜間バイト考えてるのですが、扶養內だと後2万も稼げないしどうしようか悩んでました。
    中学は毎月はそんなかからないかな。集金、給食費、修学旅行積み立てで15000円くらいですが、まわりでは塾行ってる子多いみたいです。うちは剣道部でスポ少入っていて、県外で大会とかなると色々かかってきます。
    高校は私立なので授業料が大きいです。遠くであればバスや電車の定期代、あとは部活の遠征費やユニフォーム練習着なども高いです😭

• 7月11日
  • ゆ

世帯年収なので旦那のみです(~o~)手取りで500だと多いですねーっそれだと子供3人なら小学生のうちは専業でもいけそうですよね(*_*)
    子供の年が離れると下が小さくても仕事しないと支払い間に合わないですよね(>。<)今上が幼稚園なので二年後から仕事どうしようか悩んでます。。中学でも15000かかってくるんですね、子供のお小遣いや服や小物も増えて値段も高くつきますよね、小学生以上の生活が分からず不安です(~o~)

• 7月11日
  • 音

今計算したら手取りだと400くらいなので全く少ないですよ。😢うち家のローンも月7万あるのでそれも大きいですが。
    (31)さんはいざとなったら仕事すれば収入もあるわけですし、なんとでもなりますよ😊

• 7月11日
  • ゆ

大変なこともあるかもしれませんが、5人羨ましいです!
    子供が小さいうちは夜バイト、大きくなったら昼と夜としたいと思ってます(>。<)パチ屋が時給いいのでまた働きたいですが掛け持ちより昼夜いけるマンガ喫茶にしようかなと思ってます(~o~)マイホームこれからなのですが、ほんとに貯めてないとやばいですよね。。車だけは新車ファミリーカーなのにってかんじです。

• 7月11日
  • 音

ありがとうございます😊ママリ見てると年収500だと2人が限界とか言う人多いですし😣
    マンガ喫茶ですかぁ、私も調べてみようかな
    お互い頑張りましょう😄

• 7月11日
ひまわり🌻

旦那個人の貯金はそれなりにありますが、私個人の貯金はかなり少なく、仕事復帰しても貯金はとても出来そうにありません💦が、貯金出来なくても子供がいる今の方が幸せなのでいいやって思ってます😅

• 音

うちも共働きですが、全くです😣わたしも今が幸せならと思ってましたが、貯金ない事に最近不安になってきました😭
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ぜろ

そんな感じですけど専業主婦です🤣

• 音

ありがとうございます😄
    お子さんまだ小さいですしね。まだこれからですよね😊

• 7月10日
2児ママ

子供が小学校にさえ上がれば
自分も働けるようになるので
それまでは生活ができればいいかなと思ってます🤗

• 音

ありがとうございます😊
    私も子供が小さいうちはそんな風に思ってましたが、子供高校や中学になって不安が出てきました。出費が多すぎて😢

• 7月10日
  • 2児ママ

2児ママ

わたし自身、兄弟が多く
    小学中学高校と裕福には暮らしてなかったんですけど
    それは仕方ないと子供なりに理解してました😂
    貯金なども大切ですが
    先ばかり見て今の生活をかつかつにしたりはしたくないので子供の笑顔が一番なので
    とにかく今を楽しんでます!!

• 7月10日
  • 音

うちの子達も理解してくれてるのか、、、
    確かに子供が嬉しそうにしてると、幸せですよね😄

• 7月11日
🦄✡️🌈

同じく、貯金も最高出来て1万円?ギリギリで2000円とか(笑)子供が小さいうちは仕方ないと割り切って隣の青い芝生は見ないようにしてますw

• 音

うちは子供が大きくなって焦ってきました😭高1の息子は今のとこ就職希望のようですが、どう変わるかもわからないですし。
    回答ありがとうございます😊

• 7月11日
ぷー

うちもです😂子供貯金はしてますが家の貯金ありません😂入っても旅行とかで使ってたまりません。
子供4人欲しいです💗
将来はなんとかなるかな?と思ってます😂😂😂

• 音

今まで何とかなるかなでやってきましたが、最近不安になってきました😭高校生お金かかって😭
    回答ありがとうございます😄

• 7月24日