※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぃ
産婦人科・小児科

悪露が終わってから10日後に出血があります。生理か悪露か不安です。検診まで様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

悪露に関してです😭

出産して時間が経てば経つほど悪露の量も減り
おっぱいは産後2週間目くらいから1日1回か2回ほど
になって 悪露が1ヶ月くらいで終わりました。

悪露が終わってから約10日後また血が出てきました
これは 生理でしょうか? それとも悪露でしょうか?
悪露にしては血の量が多いような気もします💦

気になるなら病院に行った方がいいですよね…?
一応今月の16日に私の産後1ヵ月検診があるんですが
その時まで様子見た方がいいでしょうか?

コメント

まんぼ

私は止まったり出たりで、結局2ヶ月近くまで出ていました💦あまり気になるようなら病院に行かれればいいと思いますー!

  • すかぃ

    すかぃ

    回答ありがとうございます!
    止まったからってもうないとは限らないんですね…
    とりあえず様子見して16日に主治医と話してみます!

    • 7月10日
すにっち

私は一人目の時、2週間くらいで一回終わったと思ったら、数日後にいきなり大量出血して、慌てて病院行きました。悪露がたまってて、それが一気に出ただけでした💦
動いてなかったり、授乳回数少なかったり、子宮の向きとかでたまってしまうことがあるみたいです。
でもその場合、どばっと出ることはあっても、それが持続することは少ないみたいです。
生理2日目くらいの量がずっと続くとかならすぐ受診した方がいいと思いますが、そうでもないなら16日が検診なら私なら待っちゃいます。

  • すかぃ

    すかぃ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり授乳回数も関係ありますよね…
    大量に出るようであれば16日まで待たないで病院行ってみます! そうでなければ16日まで待ってみます!

    • 7月10日
  • すにっち

    すにっち

    授乳すると、子宮が収縮するみたいですからね😅
    お仕事とかですか?
    そうでなければ、出る出ないは別としても吸ってもらうといいみたいですよ!

    • 7月10日
  • すかぃ

    すかぃ

    私の皮膚が弱いのか
    乳首、乳輪がすぐ切れたりして激痛で止めちゃって…
    今まだ母乳出るんですが
    風邪をひいてしまって…😭

    • 7月10日
ハム太郎

こんばんは(><)
私は一人目の時に悪露が続いてそのまま生理に入りましたよ😭
病院に言うとホルモンバランスが整うと生理が開始するから大丈夫と言われましたが心配だからと内心もエコーもしてもらいましたよ✩.*˚