※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産婦人科で膀胱炎の薬を処方されました。同じ薬を飲んでいる方、赤ちゃんへの影響を知りたいです。

本日、膀胱炎のため産婦人科で薬を処方されました。
アモキシシリン250mgを五日分です。

産婦人科の先生が出してくれたので、危険な薬ではないと思いますが、
私がすごい心配性で…

同じ薬飲んでいたかたみえますか?赤ちゃんに影響はありませんでしたか?(._.)

コメント

ちあき

泌尿器科に勤めていましたが、妊婦さんはペニシリン系の抗生物質なら飲んで大丈夫なようで、私がいたクリニックでもよく出されていた有名なお薬ですよー😊

妊娠中はホルモンや自律神経のバランスが崩れやすく、免疫力が低下しがちなので感染しやすくなります。おトイレから大腸菌が跳ねて尿道に入ることでなるのが多いので、まめにおトイレ掃除をして、菌を身体から出すために水分をたくさん摂り養生してください💓

• まりん

まりん

ありがとうございます😊
    だいぶ安心しました(*゚∀゚*)

トイレ掃除もこまめにしていきます(*^_^*)

• 7月12日
  • ちあき

ちあき

その後、症状は改善されましたか?
    おうちのおトイレより、ショッピングモールなど外のおトイレからなる説が多いです🥶
    ですが、そうかといって外出先でおトイレを我慢してしまうことでも膀胱炎になってしまうので、うまく付き合っていかないといけないから難しいですよね😓

膀胱炎を放置して腎盂炎になったら点滴、最悪入院なので、菌を出し切るまで先生の指示のもと、お薬は飲み切ってくださいね💓👶

• 7月12日
  • まりん

まりん

そうなんですね(*゚∀゚*)
    なるべく綺麗なところでしようと思います😣😣

薬飲んで二日目ですが、すこしよくなったかな?てくらいでまだ、完璧じゃないです😢
    最後までしっかりのみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月12日
も

8週の頃に妊娠に気づいておらず仕事が忙しい時期だった為、熱が出て喉が腫れてる感じするので元々扁桃腺炎になりやすくて処方してもらっていた同じお薬を自己判断で5日ほど飲んでいました!
普段なら良くなるのにな〜なんて思っていたら妊娠初期症状でした😂笑

その後婦人科の先生にそれを伝えても特に心配ないと言われましたし、産婦人科で処方されたのなら大丈夫だと思います!!
私も今のところお腹の子は順調でとっても元気です👶🏻💗

• まりん

まりん

そうですよね、産婦人科の薬なら大丈夫ですよね(^O^)!
    とても安心できました!ありがとうございます😊

• 7月12日
2児母

膀胱炎で同じ薬処方されて飲んでました。
その他にも恥ずかしながら初期にインフルの薬、便秘薬も処方されて飲んでましたがなんの問題もなく子供は恐ろしく元気で大変です😂
心配になる気持ち分かります。
けど他科ならまだしも産婦人科の先生ならバッチリ信じて良いと思います👍🏻

• まりん

まりん

同じ薬飲んでたなんてとても心強いです😫😫
    元気だと聞いて安心できました!ありがとうございます😊

• 7月12日