産婦人科の受付で、検診日の調整に融通が利かないおばさんにイライラしています。検診の日程を柔軟に調整してほしいと相談しても、理解してもらえない状況に困っています。
愚痴らせてください‼️
今、通院している産婦人科のことなのですが
みてくれている先生はすごく優しいし
託児所もあるので助かってます‼️
しかし、受け付けにいる謎の白衣のおばさんに
超ムカつきます‼️
私は働いていて平日仕事で
検診日はいつも休みをいれてました。
次は4週間後と先生に言われましたがまだシフトは組む前です。
そして8月はお盆休みがあるので上の子の
保育園の関係で希望休みを入れれません。(←2日間しかないため)
上司が組んだたまたま休みに検診を入れるしかないのです。
それを説明しているのに
次は4週間後だからこの日ですね❗と勝手に決めてきてせめて次の週にしてもらったほうが可能性が高いしと説明しているのに4週間後を過ぎてしまうからと言い張るおばさん。
上の子の時は4週間後なのでこの辺りで予約して欲しいですがいかがですか?とか後日連絡でも構いませんよとか融通が効きました。
なのに4週間後はこの日なので‼️と融通がきかない…また電話します‼️とは言いましたがすごくイライラしました。
今の検診はぴったりじゃないとダメってことないですよね⁉️
- kana1104azu1218(4歳11ヶ月, 8歳)
もちきん
ぴったりじゃないとダメってことはないですが、助成券ごとに何週〜何週までって使える期間が決められていたと思うのでそれで次の週だと期間外になってしまってその週の助成券が使えなくなってしまうとかですかね🤔?
でも2.3日の前後なら全然アリだと思うんですけどね(><)
コメント