※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前の住人の奥さんから急に親しげなLINEを受け、グループLINEに誘われて困惑している女性。距離感が怖いが、いい人だと感じている。断り方が難しく悩んでいる。

キャー。もうほんと怖すぎだし嫌すぎます。
4月に引っ越ししてばかりで、前の住人の奥さんにLINEしてる?と聞かれて普通にしてますと答え、「人を紹介したい」と言われました。
3歳の男の子のお母さんで、さやちゃんと合うと思うよ!いやいや、私の何を知ってんの?って感じです。前の奥さんは中2と小学校高学年のお子様がいます。この時点で、3歳のお母さんとの接点があるのが怪しくて…

そして昨日息子を公園に連れて行くときにバッタリ会って「グループLINE作るね。いつ支援センターで会うか決めよう」と言われました。

そして今日グループLINEの招待が来たのですが
参加か拒否しかなく、参加するしかないのですが
怖くて怖くて…。私のことなにも知らないのに 距離近すぎるし 人を紹介したいとか不気味すぎます。

話ししていると、すっっっごーーーくいい方です。

目の前の住人なので断りかたも難しくどうしたらいいか悩んでます。

コメント

宗教とかだったらこわいですね。。
人見知りだから会ったこともない人や仲良くない人とはちょっと…って断るのはどうですか?(−_−;)

ままり

宗教かな?と思いました。
そうゆう人って話すとめっちゃ良い人なんですよね。。
でも、深入りした途端に勧誘とか始まったり。。