※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

保育園や幼稚園の抽選に外れ、小学校に入学した子どもを持つ方いますか?幼稚園に通えない場合、他の幼児施設で触れ合うことは可能でしょうか?どなたか教えてください。

保育園も幼稚園も、抽選が外れて小学校に入学したお子さんをお持ちの方っていらっしゃいますか?
今日市役所に「保育園も幼稚園も定員に達していたり抽選に外れた場合はどこにも通わずに小学校に入ることになるんですか」と聞いたらそうですね、と言われました…。
いま住んでいる所は待機児童が多く、出産は今年ですが将来のことを考えると幼稚園にも通えなかったらどうなるんだろう?と不安です。

また、幼稚園にも通えなかった場合はどこかの幼児教育施設などに通わして他の子と触れ合ったりするのでしょうか?
分からないことだらけなのでどなたか教えて頂けると助かります!

コメント

ミーチタ

義務教育じゃないからそうなるかもしれませんが。。
今のところ保育園に入れなかった話はよく聞きますが、幼稚園はどっかしら入れるんじゃないですか…??多分…💧

• 8181☆

8181☆

ですよね、市役所の人平気で言うんでびっくりしました!

• 3月24日