※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

これから先どうしたらいのでしょうか、死にたい。生きてたくない。でも…

これから先どうしたらいのでしょうか、
死にたい。
生きてたくない。
でも娘を残しては死ねない。

私のことが嫌いな姑
結婚式を計画して話を進めていると。
姑から私の母に直接文句の電話が。
結婚式の話何も聞いてないのにどうなってるんだお前の嫁はと。
結婚式の件は旦那が姑に話をしているからと言われてて
信用しきってた私が悪い。

私の母も激おこ

私も娘のことでいっぱいいっぱいで姑のことまで頭が回らず、なかなか会いにも行けませんでした。(車で1時間ほどのところに住んでいます。)
車の運転が怖くて長時間運転するのが嫌なんです。
土日旦那の休みの日に姑のところに行こうと旦那に言っても仕事でいないから行かないと言われてばっかり。

それでなかなか会いにも来ないし連絡もしない嫁なんて可愛くない
孫にも会えない

もっと旦那に会いに行こうといえばよかった。
電話したら良かった。

旦那のこと信用しなきゃよかった。

この事で揉めたら旦那に言われました。
「もうお前のこと好きじゃなくなった」「お前には絶望した」と、

離婚考えた方がいいでしょうか、
でも娘旦那のこと大好きでベタベタなので離したくない、

色々考えすぎて昨日からご飯は喉を通らず
一睡もできなくてこの投稿書いてます。

助けて。。

コメント

望

もうお前のこと好きじゃないと言ってきた旦那と我慢して一緒にいても
娘は幸せにはならないと思います!
パパにベタベタしてるのはまだ何も分からない今だけです!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    もし離婚しても子供の親権でまた揉めてあーだこーだ言われて
    娘の親権取れるかも不安です。

    • 7月10日
  • 望

    周りがあーだこーだ言っても
    ママが引き取って育てたい気持ちがあれば、今は母親に親権が来ます!
    私は経験者です。
    大丈夫です☺️

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    離婚後親権とっても定期的にむすめを旦那に合わせないといけないですよね、

    • 7月10日
  • 望

    旦那さんがどうしても会いたいというのなら月1とか合わせることになるかもしれませんが、
    私はそうならないためにも、月1でも簡単に会えないような遠い県外に引っ越しました👍

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    素敵。
    遠いいところに引っ越そうかな。
    それもありですね。
    住所も教えないでひっそり住むのは有りです

    • 7月10日
  • 望

    そうですよ☺️!
    その調子です笑笑
    私は行ったこともない県で、知り合いさえいない県で女で1人で育てました。
    それでも母娘で幸せでしたよ☺️
    それでその娘もりっぱに成人したので、
    去年、安心して再婚しました☺️
    今、私には生後10ヶ月の
    孫もいます☺️
    今の旦那は初婚ですし、
    私もまだ30代なので
    旦那と私の子どもが欲しくて妊活しています☺️

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    素敵なお話です。
    誰も知り合いのいない地で住むの考えようかな。
    30代で成人の娘さんがいるのですか??
    ん????私の頭が悪くて想像できません私笑

    • 7月10日
  • 望

    私にもゆづままさんと同じ
    生後10ヶ月の女の子の孫がいるので
    どんなに可愛いかよく分かります😣

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    可愛いです
    なので離れたくないです

    • 7月10日
m&m

助けたいです

確かに旦那さまの事信用してしまったあなたには落ち度はありますが。。。その姑もいかがなものかな。。。

とりあえず 姑に今からでも会いに行ってはどうでしょう?😅

何歳の姑かわからないですが

お年寄りは寂しいと当たり散らします💦

お茶菓子持参で行ってみて下さい👍

謝罪ついでに 旦那さまのお墓参りして あちらの先祖に力を貸して頂きましょ❗️

ダメだった場合はまた一緒に考えましょ

  • ぴーまん

    ぴーまん

    姑45歳くらいです。
    だんな様のお墓参り??
    旦那はまだ死にそうにもないピンピンしています笑笑
    昨日からの寝不足とご飯食べれない為体のだるさで運転なんてできません。
    私のわがままですが😓

    • 7月10日
025

結婚って家同士の問題だから、離婚したほうが良いのでは・・・と読んでいて思いました。
娘さんの記憶に残らないうちに行動したほうが良いですよ。
親権については、日頃お世話しているほうが有利です。赤ちゃんならお母さんが親権取れますよ。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やっぱり離婚した方がいいのでしょうか、
    今なら娘の記憶には残りません。でも離婚後旦那に定期的に合わせないといけないですよね😓
    私今主婦で仕事してないので収入がゼロです。それでも親権取れますか?

    • 7月10日
  • 025

    025

    調停離婚などで、定期的に会わせるなどの取り決めがあれば実行せざるを得ないと思いますが・・・
    専業主婦で離婚した人だって多いですよ。シングルファーザーよりシングルマザーが世の中多いのは、母親のほうが親権を有利に取れるという結果です。
    旦那さんも親権どうしても欲しい!っていうなら弁護士挟んで戦うことも視野に入れておきましょう。

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    娘とこれからも一緒にいれるなら離婚考えます。
    弁護士挟んで戦います。
    あんなクソに娘を渡す訳にはいかない。ましては頭のおかしい姑に面倒みられるなんて考えられない

    • 7月10日
ありす

なんで旦那さんが伝えなかったのが悪いのにゆづままちゃんさんが責められるような感じになるんですかね?😅

旦那さんからお願いされてたのに姑に伝えなかったのならまだしも、旦那さんのミスなのに😔

結婚式やめて離婚をするのもありだと思います。
どこまで話進められてますか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    姑は旦那のこと大好きで直接文句はいえないんです、
    なので私や私の母に連絡がいきます。
    それもおかしな話ですよね😡
    まだお前のこと好きじゃなくなったと言われてそれっきりです。

    • 7月10日
  • ありす

    ありす

    旦那さんから姑には言わないんですか?
    うちも姑は旦那が大好きで何も言ってきませんが、旦那がいない時に育て方とか色々言ってきます。
    私自身言い返したりしますが伝わらないので、全部旦那に話します。
    旦那は味方してくれるので😅

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那味方してくれるの羨ましいです。
    うちは旦那姑の味方するので。。
    旦那に「せっかくうちの親が話し合いのチャンスくれたのにそれを無駄にするのか」と言われてやっぱり自分の親が1番なんだと思いました。

    • 7月10日
  • ありす

    ありす

    自分がダントツ一番、家族が二番、両親三番くらいの順番です😂
    そうなんですね😔
    自分は悪くない、ゆづままちゃんさんが悪いみたいな言い方腹立ちますね!

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私が悪いんだと思います。
    旦那は親が1番なんだと思います。
    親のことが大好きで親の言うことが一番なんだと思います。
    もううんざりです。

    • 7月10日
  • ありす

    ありす

    話を聞く限り全然悪くないですよ!
    おかしいのは旦那さんと義母です!義父は何も言ってないですか?

    そんなに自分を追い詰めないでください💦
    味方になってくれる方はいますか?

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ギリの父は居ないんです。
    借金作って逃げたようです。
    味方はいません。
    実母も姑から電話来たせいで激おこです。

    • 7月11日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね💦
    文句を旦那に言うならまだしも実家までってないですね😔
    どんなに周りを巻き込みたいんですかね💦
    人の子育てどーこー言う前に、自分の子育て見返して欲しいですよね😑

    • 7月11日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    結局結婚式の話し合い今日私たちの家で行うことになりました。
    子供いて掃除なんてろくでききないし夜ご飯まで用意しなきゃ行けなくて
    頭パンクしそうです。

    • 7月11日
  • ありす

    ありす

    義母もご両親も来てくれそうですか?
    夕飯まで用意ってお子さんいるのに何と面倒臭い!
    買ってきたものでいいですよ😭

    • 7月11日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    義母と実母が来ます。
    お部屋の掃除何やかんやパタパタしてます笑
    忙しいのに娘がハイハイ失敗して顔面から転んでギャン泣きしたりとてんやわんやです😓😓

    • 7月11日
  • ありす

    ありす

    大変ですね💦
    無事に話し合いが終わることを祈っています😊
    頑張ってくださいね!

    • 7月11日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます

    • 7月11日
m&m

夫婦仲は 墓が関係してる時が多いんです👍😁

先祖が怒ると 喧嘩ばかりになり意味もなく 掻き回されます

45だと更年期ですね😅
一番めんどい年齢。。。

とりあえず、ご飯食べて今日は寝て下さい

で、起きたら 動いてみてはいかがですか?

別れたいんですか?

実際別れてもやれますよ✨
若いし やり直しもいけます
国から支援され お金も貰えますから

ただ 悔いが残る別れはやめたほうがいいですよ➰

好きな気持ちがまだあるなら
今しか チャンスはないですよね

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なかなかご飯が喉を通らず食べても吐いてしまいます。。
    娘が寝たらちょっと私も寝ようかな。
    私はわからないんです。
    なんかもう分からなくなってしまってて。

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    じゃ、そんな時は 休憩ですね☺️

    なんも考えないでひたすら
    好きな事をやる❤️

    離婚のとき 皆さん気にするのが子供ですが

    心理学者が研究発表されてます

    育児に大事なのは母の笑顔それ1つ。

    それは 父親がいなくても子供は精神的に ダメージがないらしく 母が泣いたり悲しい顔してると 子供は必死に自分は必要じゃない人間だと感じるようになります

    なので 子供はあなたの笑顔を求めてます😃

    少し休憩したら あなたが笑える方向性を考えて下さい👍

    それが子供には最大の喜びですから🎵

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントを読んで涙が出ました。

    私が笑顔にならないといけないですよね。ずっと暗い顔してたので笑顔になろうと思います!
    とりあえず辛いラーメン食べます。
    辛いラーメン食べて娘と思う存分遊びます!!
    ありがとうございます

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    いいですねぇ😃
    その勢いです✨❤️
    ケーキもおすすめです🎵
    甘いのを脳に入れると
    イライラや悲しい思いも癒される効果があります😉

    沢山笑って下さいね✨

    悲しい思いした分は必ず幸せがやってきますからね❤️

    応援してます✨

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます!
    ケーキ食べたーい!買ってこようかな笑
    でもおっぱい詰まるかな〜笑
    沢山笑います!!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    近場にいたら ギュ➰してハグして背中さすりたいです🥰

    会えなくても 顔がお互いに見えなくても ずっと応援してます✨

    無理しないでね✨❤️

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます。
    ギューして欲しい。
    誰かに大丈夫だよって言って欲しい。

    • 7月10日
  • m&m

    m&m

    不安でしょうね 慣れない育児に女が1人で挑むんです😢

    支えたいです✨同じ母として

    大丈夫です 頑張らなくていいありのままで
    一歩一歩あるいて 疲れたら
    休憩です🎵

    ロボットじゃないから
    休んでいいんです✨

    完璧に出きる人間なんかいませんから😊

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます。
    励ましの言葉本当に嬉しいです。
    頑張らなくていいですよね。
    休憩してもいいですよね。

    • 7月10日
deleted user

意味わからなすぎます😱
ゆづままちゃんさんが
死ぬ必要なんてないです。
旦那さんも義母も
おかしすぎますよ?
怒られる意味が分からないです。
そんな人の所に会いに
行かなくていいと思います。
文章読んでる限り旦那さん
おかしいと思うので
死にたいと思ってるなら
離婚した方がいいと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    親がおかしいなら息子もおかしいのでしょうか。
    私の母に連絡したのが私は納得出来ないです。
    文句があるなら私にしたらいい。
    と思います。
    行きたくないですがこれ以上私の母に迷惑かけれないので機嫌取りに行きます。
    このババア頭おかしいな〜と思いながらいきます。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、そういうこと
    でしょうね😭
    だって、旦那さんを信用して
    大丈夫だと思っていたん
    ですからゆづままちゃんさんは
    全く悪くないですよ?!
    それもおかしすぎますよね。
    わざわざお母さんに連絡
    する必要ありませんよね!
    頑張ってください、、
    お子さんに影響があるような
    事があれば控えた方がいいですよ、、

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那を信用した私が馬鹿だった、、
    私のお母さんの方が10も年上なのに喧嘩口調だったと言ってました。
    そんなに姑は偉いのでしょうか。
    私にはわかりません。
    もう今の段階で考えてます。
    娘に何かあるなら即離婚です。

    • 7月10日
ままり

自分たちの式なのになんでそこまで姑が文句言うのか…。何が気に食わないんですかね?
遠くても姑が心優しければ会いに行くし、連絡もしますよね(笑)
姑がそういう態度だから、娘を会わせたいな~という気持ちが沸いてこないのだと思います。それは普通ですよ✨
てか、結婚式の連絡が無くて困っているなら、まずは自分の息子であるご主人に連絡して確認してほしいですね。

姑の脳内は、結婚式の連絡が無い→大好きな息子(ご主人)は忙しい→だったら嫁が連絡すれば良いじゃん→連絡来ない→イライラ→嫁の態度が悪いのは嫁の親のせい→嫁の親に連絡してやる、みたいな残念な思考回路でもしているのかな~なんて(笑)

更年期も入り始め、もう手に負えないレベルみたいだし関わりたくないですね💦



あと、ご主人の言葉は最低だと思います。

ご主人が連絡を怠って今の状況になったくせに、お前には絶望したって…。


私からご主人へ言いたい…!、、、↓

絶望の意味わかります?
揉めたぐらいで、しかもあんたが原因なのに、簡単に、絶望した、なんて言われても嘘つきとしか思えませんね。
絶望とは、ひどい孤独感、世界から孤立し見捨てられたような感覚に襲われることを意味します。
語彙力もないようだし、酷いことを身内に言えるところは姑に似ていて残念です。


一緒に居ても娘さんにとって悪影響多そうですよ…😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私のことが嫌いだからし淡さ
    になるのが気に食わないのでしょうか。
    私も姑から連絡来るものだと思ってました。
    連絡来ないのも忙しいからだと。
    息子に連絡しても埒が明かないから私の母に連絡したようです。

    やはり娘とは離した方がいいのでしょうか
    もう、昨日から泣きっぱなしでご飯も喉を通らず辛いです。

    • 7月10日