※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

新婚で生理不順の婦人科受診中。不正出血で検査結果異常なし。タイミング法指導を受け、旦那に話すべきか悩んでいる。排卵日に受診することになり、旦那が出張中で誘いにくい状況。

新婚で、特に排卵日とか気にせずに仲良ししています。

先日、昔から生理痛や生理不順で何度か受診している婦人科に性交後の不正出血がきになるのと、学生の頃からの重い生理痛も相変わらず重いため受診しました。

診察時に妊娠希望であることも伝え、不正出血の原因を探るために子宮頸がん検査やエコー等してもらいました。結果は異常なしだったのでとりあえず、生理痛より妊娠を優先させましょうとなり、卵胞確認するから生理始まったら連絡くださいと言われました。本日、受診したところ、あと2日くらいで排卵するからそれくらいにタイミングとってまた受診してくださいと言われました。

これっていわゆるタイミング法の指導……?
特にまだ不妊治療をするつもりもなかったので、タイミングとかの話を旦那としたこともありませんでした。旦那は、不正出血で婦人科を受診したことは知ってますが、タイミングの指導をされたことは知りません。
この場合、旦那に言った方がいいのでしょうか……😖この日が排卵日だからって言ってしてもらうのも気構えちゃうかなーとか考えてしまって😭

タイミングとるにしても旦那が金曜日まで出張なので最短で金曜日夜……その話を先生にしたら土曜日でも間に合うからそれなら土曜日にって言われたけど……🤔私から誘ったことないから余計に😂

コメント

みき

生理痛などの対処法だと、ピル服用とかになると思うので先生は妊娠をって思ってタイミング法がはじまってしまったのだと思います。

ぷぷさんがすぐ欲しいなら、ご主人に話して先生からこう言われてるってことを説明した方がいいと思います
焦っていないなら、土曜日にできたらいいなくらいで病院も行かなければいおと思いますよ

y______r

うちは排卵日等は旦那に言ったことありません😊
私もできたらいいなーくらいだったこともあり、この日らへんが排卵日だなーと思ったらさりげなーく旦那が誘いやすい雰囲気作るのみでした🍀
一緒に晩酌したり、DVDを見たり✨

ぶっつん

旦那さんに言うと気負ってしまったりしませんかね?私は排卵日は言わず、こちらから誘ってました。
土曜にぷぷさんから誘ってみては?ちょっと緊張しますかね??無理だったら、先生にタイミングとれませんでした、って言ったらいいです。

ダッフィー

妊娠希望と先生に伝えたなら、タイミングとってみましょうかって感じになると思います😊
タイミングが合わないと妊娠できないですからね…
2人とも今すぐお子様が欲しいなら、ご主人に、不正出血で病院行った時に、そろそろ排卵日って言われたょーって、軽く言ってみても良いかなと思います😊💕

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません(°°;)

金曜夜に運良くタイミングがとれました!とりあえず今のところは気負わせないためにも排卵日とかは言わないでおこうかなと思います😖

ありがとうございました!!