※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事に暴れる悩みがあります。栄養不足も心配で、離乳食とミルクの回数に不安があります。どうすればいいか悩んでいます。

今月で10ヶ月になる赤ちゃんです。
離乳食は9時·14時·19時と3回食でミルクは寝る前と夜中に180です。食事を始めようとすると暴れだします。ミルクの回数も2回しかないから栄養も心配だし、どうすればいいのか毎回悩んでます、、

コメント

ま

ご飯全然食べてないということですか?

• みく

みく

暴れながらも隙をついて食べさせてますが、今日の朝は特に50も食べてないです。。

• 7月10日
さち

空腹過ぎているのでしょうか??それか、その時期だと手づかみとかで自分で食べたくて、思い通りに行かないから暴れるのでしょうか??

• みく

みく

手づかみしたいのかなと思って手で渡してもぐちゃぐちゃにして遊ぶことがほとんどで、、椅子に座らせてエプロン付けてよし食べようと口にスプーンやろうとすると暴れるんですよね、、

• 7月10日
  • さち

さち

可能であれば時間を変えてみるとかはどうですか??好きな物をあげてもそうなってしまうのでしょうか??

• 7月10日
  • みく

みく

一応5時間開けてるんですけどもう少しあけたほうがいいですかね?
    好きな物でも食べる前から暴れてます(*_*)

• 7月10日
  • さち

さち

最低でも4時間空ければ大丈夫です。5時間以上空けて、あまり食べていないとなると、やはり空腹過ぎなのではないでしょうか??空けている五時間の間に何もあげていないんですよね??ぐずりませんか??

この月齢ではあまりやらないと思いますが、栄養的にも心配だと思うので、ご飯の前に先に少しミルクにしてみるとかはどうでしょうか??
    それか、今の時期は食べない時期と、そのうち食べるようになると割り切ってミルクが主でつまむ程度のご飯にするかですかね??

• 7月10日
  • みく

みく

そうですね、、空腹すぎるという発想がなかったので4時間にしてみます!普段からうちの子全然ぐずらない子で( ˊᵕˋ ;)💦段階踏んでそれでもだめならミルクも考えてみます!

• 7月10日