※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
子育て・グッズ

離乳食の食事中に指しゃぶりやエプロン食べで汚れるのが心配。外での食事も考えると、食べ方の習慣をつけた方がいいか悩んでいます。手づかみ食べも始める予定。経験談を教えてください。

離乳食、食べてるときすぐに指しゃぶったりエプロン食べたりしてお洋服まで汚れてしまいます( ⚭-⚭) まだ家でしか食べさせたことないのですが、これは外で食べる時大変だなーと思ってます😂先日10ヶ月のお友達の👶🏻は上手に食べていたのですが、手をしゃぶったりいたずらをしないように日頃から食べさせていた方がいいんですかね😂手づかみ食べとかも今後すると思うのでどうなのかなぁと思っていて、経験談など教えていただきたいです!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

くらげ

エプロン食べました💦なのでスタイつけてあげたりしてました😅最近はエプロンつけても柄見てるくらいで食べなくなりました😄指しゃぶりもしてましたか好きなものの時はしなかったです😂あと口の中の食べ物のポジション?が悪い時もします(笑)

• ねじゅ

ねじゅ

コメントありがとうございます!
    やはり食べますよね😂エプロン😂うちの子スタイも食べちゃいます😂
    飽きると指しゃぶりしやすくなっちゃうんですかね🤔
    なるべくきれいに食べて欲しいです笑笑

• 7月10日
  • くらげ

くらげ

口にいれてあげる感覚が長い時も入れますね💦結構ぱっぱといれたら指しゃぶりしなかったりしました😄
    キレイに食べてほしいですがそのあたりは汚くなる本番がまだ待ち構えてるのでおそろしいです😭

• 7月10日
  • ねじゅ

ねじゅ

間隔も試してみます!ありがとうございます!
    本番はこれからですよねきっと😂😂おそろしいですー

• 7月10日