※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

妊娠中に頭痛や貧血の症状が出て心配。妊娠高血圧症候群の前兆かどうか不安で、病院に行くのをためらっています。

今朝、胃のムカムカ?圧迫感で気持ち悪く
元々偏頭痛持ちですが、少し頭痛もし
キッチンに30分〜1時間未満立ちっぱなしでいた所、貧血っぽい症状がでました。

私は昔、貧血で鉄剤飲んでたり血圧は低めでした。
妊婦健診に行くようになってからは血圧も平均値くらいになり下60台/上100前半をずっとキープしてます。
後期に受けた貧血検査も問題なかったようです。
((先週の月曜日に少しお腹が張ってるから里帰りのためにも、漢方のんで安静にして…と言われました))

話は少し逸れてしまいましたが、
頭痛、胃の不快感、貧血で目がチカチカするなどの症状が現れた時に
今朝、このアプリの通知でこういう物が…!

なんだか心配なんですが、妊娠高血圧症候群の前兆なのでしょうか…?
こんな事でいちいち病院に電話したり行くのもなんだかなぁ…って思ってコチラで質問させていただきました。

コメント

れんれん

後期ってそんなもんかと思ってました😅
胃の不快感は後期づわりではないですか?
私は28週からずっと胃のムカムカで
ご飯が食べられなくなりました。。
血液がどんどん赤ちゃんに行っていますし
そのせいかもしれないですね😣😣

  • K.

    K.

    回答ありがとうございます。
    後期入る少し前から後期悪阻が始まって2〜3週間くらいで落ち着いたのですが
    また悪阻って始まるもんなんですかね😞?!

    • 7月10日
  • れんれん

    れんれん

    私は後期づわりは産むまでありました😭
    お腹が大きくなるから胃が
    圧迫されてるんだと思います😭💦

    • 7月10日
  • K.

    K.

    そうなんですね…😨
    ただの後期悪阻、貧血だったらいいんですが
    忘れた頃に吐き気がやってきて、なんかちょっと心配になっちゃって…💦

    • 7月10日