※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について質問です。片方何分ずつが適切でしょうか?母乳量による差も気になります。生後27日の赤ちゃんに片方五分ずつですが、やめぎわがわかりません。

新生児〜1カ月頃の赤ちゃんのママさん
完母の方に質問です!

授乳時間は
片方何分ずつくらいですか?

母乳量にもよるとは思いますが
皆さんどれくらいするもなのかと思いまして…

ちなみに私は生後27日の赤ちゃんに
片方五分ずつです
そのまま飲むときはやめるまで
授乳していますが
やめぎわがわからなくて💦

コメント

ママリ

5分5分で合計10分にしてます😀
うちの子も結構吸い続けるのですが、母乳がよく出てて、吐き戻したりもするので、時間で話しちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    離しちゃう です😅すみません💦

    • 7月10日
  • りりぃ

    りりぃ

    吐き戻し気になりますよね😅
    五分ずつで寝落ちするときもあれば
    さっきも10分ずつでも満足せずダラダラとあげてました💦
    満腹中枢が発達してないというものの満足しないと泣くので困ります😅

    • 7月10日