※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートを嫌がり、外出が怖い。泣いていても放置すべきか悩んでいます。

今5ヶ月の男の子を育てています!!

最近チャイルドシートをすごく嫌がります!
1人で運転しているときにぎゃん泣きされると
どーしていいかわかりません。
2、3ヶ月の時は乗せたらすぐに寝てくれたのですが、
今はもうあんまり寝ないです…
1人で外出するのが怖くなりました…
やっぱり泣いてても放置したほうがいいのでしょうか??😰

コメント

🐸

私もギャン泣きされた時はあと少しで着くときは放置してました😭まだ着かない時とかは一回コンビニであやしてからまた出発してました😖
ギャン泣きだと運転に集中出来ないし焦りますよね😢

• ちょび

ちょび

私も近いと放置してしまうんですが、長い距離走るときにコンビニであやしても全く効かない時があって困ってます😭😭😭
    運転に集中できないです…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夕方がだめです!
基本泣かせっぱなしにして赤になったときに後ろ見てオモチャで気を引いたりテレビ見せたりしますがそれでも効果ないときは放置ですね😂
そのぶん家についておっぱいあげると速攻寝るので逆に泣かせておこーくらいの気持ちでいます!笑

• ちょび

ちょび

私の息子も夕方がだめかもしれないです!
    朝は乗せたらそのまんま寝てくれるのですが、出かけてきて家に帰ろうとするとギャン泣きが始まります、私もおもちゃやったり気を引いたりしているのですが可哀想なくらいに泣くので😭😭
    泣かせておこうってなかなか慣れなくて😭😭

• 7月10日
パピコ

目新しいおもちゃを預けておくとかひっきりなしに声かけるとかしてました😅
そのうち泣き声に慣れてあーまた泣いてるねー元気だねー程度に思うくらいになりましたよ笑
気づいたら泣かなくなっていたのでちょびさんも泣き声に慣れる頃にはきっと大丈夫になっていると思います😂

• ちょび

ちょび

わたしもそのうち気にならなくなるんですかね??
    なかなか泣かれるとわたしも精神的にきてしまって😭
    どっと疲れが出ちゃいます…
    慣れてみます笑笑😅

• 7月10日
yoshi

うちも全く同じでした!
結局鏡つけても音楽流しても全く効果はなく、辺鄙なところも頑張って公共交通機関と徒歩を駆使していました😢
車なら40分で着く実家も、公共交通機関だと1時間半かかって、本当は頻繁に帰省したかったのに近所で過ごすことが多くなりました😢

でも、11ヶ月位で9キロ超えたので前向きに変えたら、泣かなくなりましたよー!!😄もう少し頑張ってください😢

• yoshi

yoshi

あと、車移動しなきゃいけない時はネンネの時間と合わせ、チャイルドシートに乗せて寝かしつけてから出発してました。うまく寝かしつけられないときは30分で諦めて出発しちゃったりもしてましたー!

• 7月10日
  • ちょび

ちょび

わたし不安で後ろ向きにしてなくて、ずっと前向きでつけてました😭
    前に向けても泣き止まないので困ってます😭
    赤ちゃん泣くのが仕事だって言われたのですがなかなか泣かれるとどうしていいか戸惑ってしまいます…

• 7月10日
  • yoshi

yoshi

既に前向きだったんですね💦
    いつかは時間が解決してくれるので、それまで頑張りましょ😭

私の場合、今年子供の泣き声を気にしすぎて事故を起こしてしまったので、もしもちょびさんが気にされるタイプならなるべく運転控えた方がよいかもです…(そういうリスクを減らそうと、事故をきっかけに安全機能の充実した最新の車に買い換えました💦)

• 7月10日
  • ちょび

ちょび

そうだったんですか!?
    大丈夫でしたか!?
    体験談を聞くと私も危ないかなって思います。気にしすぎてはやく家に着かなきゃとか思ったりするタイプなのでなるべく運転は避けたいのですが、そうも行かず…
    どーにか慣れてみます😭😭🙏

• 7月11日