※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後18日の娘が鼻水が少し詰まっていて、息を吸うときにグジュといいます。鼻水は出ておらず、悪化しないが小児科を受診した方がいいか相談中。新生児で鼻水はよくあることかどうか不安。

生後18日の娘が
鼻水少し詰まってる感じがあります💦
鼻で息を吸う時
たまにグジュといいます💦
鼻水がでてるわけでもなく
常にぐじゅぐじゅではないのですが
悪化しないために小児科連れていった方がいいですよね?

新生児で鼻水とかよくあることですか?
先週上の子が
鼻水咳熱で風邪だったので移りましたかね(>_<)

コメント

ありさ

うちの子新生児の頃よく鼻がグズグズいってましたよー!
飲んだのが横になったら逆流したりするみたいで鼻から母乳が出てきたことも😂笑
新生児で小児科も他の病気をもらいそうで悩ましいですよねー😭
熱がないなら様子見にするか、心配ならあまり混んでない時間帯にしますね💦

  • ままり

    ままり

    よくある事なんですかね😔
    逆流するんですね(ㆆ_ㆆ)
    上の子の風邪が移ってないか心配です😭
    熱はないです!ほんと悩みますねー
    悪化してミルク飲めなくなるぐらい鼻詰まったらどうしようと考えちゃいますねー( ・᷄・᷅ )

    • 7月10日
  • ありさ

    ありさ

    上のお子さんがいるといろいろ移る可能性はありますよね😭
    産んだ所に相談とかは出来ないですか?😊それか小児科に電話で相談してみるとか!
    うちは総合病院で1ヶ月健診までに何か困ったことがあったりしたら病棟直通の連絡先があるからそこに連絡してねって言われたりしました😊

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    相談できます(*^。^*)
    小児科もあります😊
    そうしてみます!ありがとうございます😣😣

    • 7月10日
  • ありさ

    ありさ

    お大事にしてくださいね😊💓

    • 7月10日