※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が急に寝なくなり、外で遊ばせても夜遅くまで起きている状況です。体力が上がった影響か、毎日外で遊ばせないと眠れない時期に入った可能性があります。

急に寝なくなった経験のある男の子ママさんがいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします💦
2歳1ヶ月の男の子ですが、ここ最近毎日、昼寝なしでも9時間しか寝てくれません。
妊娠中なのと雨の日が続いてるので、たまにしか外に遊びに連れて行ってあげれてません。
でも、テーマパークに連れて行ってずっと歩かせたり遊ばせても、同じく23時頃に寝て8時起きです。
2歳になったばかりまでは、毎日必ずではなくともなるべく1日1回公園に連れて行っていて、20時に寝て6〜7時起きの生活でした。

体力が上がった問題で、継続して毎日外でたくさん遊ばせてないとダメな時期に入ってしまったのでしょうか?
でも急に体力が上がって寝なくなったり、あるのでしょうか…⁇

コメント

ナツ花

体力のつきかたは、いつも突然だなーと感じます(笑)
わからないところで、ためているんでしょうね(^ー^)

お家で過ごすことが多いときは、頭使うことを意識するといいかもしれないです😃
2歳からのドリルや、迷路、シールブックなど(*´▽`*)
めばえとかの幼児雑誌もいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜と納得できました!💡
    なかなか経験者の方から聞かないと分からないことが多いので、助かりました✨

• 7月10日