※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

母乳が出にくくて辛い経験があるけど、2人目も同じ状況。頻回授乳しても出が悪くて悩んでいる。

1人目に全然母乳が出ず、辛くなってしまって完ミだったんですが2人目もやっぱり母乳出ませんかね…?
頻回授乳しなきゃダメだと言われ泣く度に加えてもらってましたが、結局10出ればいい方でした😢

コメント

ゆい

私は自分のストレス溜まるのが嫌すぎて、2人目もミルクです(¯―¯٥)

• ©️

©️

コメントありがとうございます🙏☺️
    ストレス溜まりますよね…💦私も1人目ストレスが酷くミルクにしました😢
    母乳が出ないようなら、早くにミルクにします!

• 7月10日
初めてのママリ

一人目は出なくてミルクに変えました。
二人目は産んですぐ胸の張りの違いがありました!血管が凄く浮き上がり巨乳に!いかにも出そうな乳に!一人目とはちがい凄く出ましたよ!

• ©️

©️

本当ですか!実はすでに1人目と胸の違いを感じていて、毎日チクチク痛くて出ればいいなぁと思っているところです。
    私も2人目は出るといいです😭
    希望がもてました!ありがとうございます!

• 7月10日
ぴぃ🐥

上の子は入院してたので搾乳しても枯れちゃって完ミでしたが、下の子は完母です🙂吸わせ続けたら1週間ぐらいでこんなに出るんだ!というぐらい最初の方は母乳過多でした🙌希望は捨てないでチャレンジしてみてください😊✨

• ©️

©️

本当ですか!!
    希望が持てました✨ありがとうございます!

• 7月10日
🏃‍♀️

ミルク足しながら暇さえあればくわえさせて完母にできました。
…がわたしも最初はすごく出が悪かったです。
諦めずしつこく吸わせるとおっぱいの量増えてきますよ。

• ©️

©️

本当ですか✨ストレス溜め過ぎないように、私も頑張って吸わせてみます!

• 7月10日