※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラーカンパニー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこが好きで、寝かしつけや授乳はクッションを利用しているが、布団で寝てくれる日が待ち遠しい。日中もほぼ抱っこかクッションの上で寝ており、疲れている様子。他の方も同じような経験があるか心配している。

2ヶ月が2日の男の子です😊

日中はほぼ抱っこ😱
置くと泣きます😥
ラックもだめです😥
抱っこが良いみたい❤笑
授乳クッションで授乳して、そのまま寝てクッションごと置くと大丈夫なんですが、このやり方をいつまで続けて良いのやら😥😥😥
布団で寝てくれる日が本当に来るのだろうか😥
20時30分~21時30分に寝かしつけてますが、その時もクッションごとそーっと布団に置いて寝てます😱笑
3~4時間程で起きてまた授乳してまたクッションごとそーっと布団に置くって感じです😂

日中はずっと抱っこか授乳クッションの上で寝ます😥
正直先が見えず、身体がクタクタで😥😥😱
今しか抱っこ出来ないと分かっていても、心のどこかでは「早く朝まで寝てくれ~」「1人で布団で寝てくれ~」と思うのです😭

寝起きや機嫌が良いときは1人で横になって目をあけて自分の手を見たり、ちゅぱちゅぱ舐めたり、首を左右に動かして回りをキョロキョロしたりして過ごしますが10分~15分もすると泣いて抱っこ君です😂💕


似たような方っているのかな?😢
うちだけかな?😢

心配な今日このごろ😢😢😢😢

コメント

Boochan

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます😊
我が子も日中は抱っこしてないと寝ません😵置いたらすぐに泣き出して起きます✨
なので、家事をするときはエルゴで抱きながらしてます✨
エルゴの中ではスヤスヤ眠ってますがそれをまた置くとすぐ泣きます😱
機嫌よく遊んでる時間も
同じぐらいで15分ほど喃語を言ってりひとり遊びしてます✨
なのでまとまった睡眠は昼間にはほとんど取ってなく30分程度を2回ぐらいで後はずっと起きてます🌟

その分夜は4.5時間寝てくれます😊

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    似てますね😂💕
    うちもエルゴの中だと3時間は寝ちゃうけど、置くとだめです😂笑
    日中まとまった寝ないのも同じです😂
    これが彼らのリズムなんですよね😂😂😁💕

    • 3月24日
  • Boochan

    Boochan

    エルゴ三時間も付けっぱなし
    ママは辛くないですか😭??
    外出のときは仕方ないですが
    家では用事が済むとおろしちゃいます😵💦
    昼寝はしてくれないけど
    夜は寝てくれるのでと
    言い聞かせて日々ベッタリで過ごしてます☺️
    同じ境遇の方いらっしゃると
    安心感ありますよね❤️

    • 3月24日
miii☆〜(ゝ。∂)

ママの抱っこが心地いいんでしょね😊
授乳の際にお包みみたいにバスタオルで巻いてあげて寝たら布団にそのまま寝かせてあげたらどうですか?
赤ちゃんってぎゅっとなってると安心感あるみたいなのでまだ挑戦してなかったら試して見て下さいo(^▽^)o

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    日中のおくるみ作戦は、安心して寝付きはいいのですが、もって1時間で、、、😂😂

    • 3月24日
lily

夜、長い時間布団で寝てくれるようになったのは3ヶ月に入った頃でした😭

それまでは一日中ずっと抱っこで精神的にまいってました笑
ほんとにボロボロだったと思います😵
夜寝てくれてはいますが、日中も抱っこじゃないと寝てくれません😭
機嫌良いときは一人で遊んでくれる時期なので、ずっと抱っこではないですがあんまり家事はできないですね(´・c_・`)

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    同じですね、、、
    本当に疲れますよね(´;ω;`)
    泣き声もBGMに聞こえてきちゃうし、、、(´;ω;`)
    もうすこしの辛抱ですね😭

    • 3月24日
あーみ◡̈

うちも2ヶ月半の男の子です!

めっちゃ分かります!
夜とか夜中は眠いのか、
添い寝orトントンですんなり寝ますが、
日中は愚図りますー。
家事できやしない笑

抱っこで寝たなーって思っても
置いたら5分経たずで動き出します笑

もーその時は一緒に横になったり、
抱っこしながらおかし食べてます笑

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    同じですね!

    横になりながらでも泣きませんか?!
    うちはもう泣いたら抱っこするまで何をしても泣いて😂ずる助くんです笑
    ほんとに家事もご飯もたべれない笑

    横になりながらのおかし!!笑
    良いですね!笑っちゃった!💕💕

    • 3月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    しかもこの時間は母乳の出が悪くて、
    1時間に一回おっぱいです。。。笑

    泣いたら無理ですが、
    ちょー眠そうだったら、ちょい寝た位で
    素早く横にして添い寝してます笑
    ダメな時の方が多いですが笑

    てか、よしママさん!
    わたしタメです♡

    • 3月24日
G

今日で2ヵ月の男の子です。
うちは午後ずっとダメになっちゃいました。
私も昼寝したいから寝てくれー‼と思って頑張るんです。
置くとダメ。
成功した‼と思ったら10分で起きる…💦
最近夜の寝かし付けもなかなかうまくいかなくて時間がかかります。
ほっといたら泣き止んだ、ほっといたら寝てた、気付いたら起きてた…事はありません。
泣き止ませないと泣き止まない、寝かし付けないと寝ない、起きるときはグズグズかギャン泣き。
今日2ヵ月検診に行ったのでこの話やら他にもいろいろ話したら
「手のかかる子だね」
と(笑)
薄々気づいてましたが😓
男の子に多いんだよねー、そういう手のかかる感じ。
だそうです。
諦めて抱っこ紐とかベビーカーでお散歩しな!
って事だったので今行って帰ってきたところです。
おろしたら起きて泣くので抱っこ紐のままご飯準備です…
ホントいつまで続くんでしょう😭

  • G

    G

    あ、ひとつ救いは11時~12時に寝てだいたい5時か6時まで寝てくれます。

    • 3月24日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    同じですね😭😭😭😭
    やっぱりこういう子って手のかかる子って言われるんですね😂うちもですよ😂

    今産後の里帰りで実家にいますが、着かれたら母にバトンタッチして抱っこやあやしてもらってますが、母も仕事してるため多くは頼れません😭

    今はおっぱい飲みながらウトウトしてますが、飲み終わって離したら絶対に起きると思うとなかなか離せません笑

    いつになったら、抱っこ君じゃなくなるのやら、、😭😭

    同じような方がいて、安心しました😂共に適度にがんばりましょうね😂💕

    • 3月24日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    夜の睡眠は救いですね!いいな😂
    うちは21時~0時半、1時~3時半、4時~5半ってかんじですよ😭😭

    • 3月24日
  • G

    G

    私も3月1週目まで母のところにいました。
    2月いっぱい仕事休んでくれて、子供の世話以外何もしませんでした😓
    その時も母にはこんなに泣き止まないってことなかったなー、とボソッっと言われました。
    私もおっぱい吸わせたまま放置しちゃいます。
    泣いたらおっぱい吸わせた結果ここ数日激痛に苦しんでおります…
    頑張りましょうね…💦

    • 3月24日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    なんだか似すぎて私を見ているようです😂笑
    1日はあっとゆーまなのに、この先のことを考えるとすごく長いです😂😂

    • 3月24日
deleted user

置くと泣くって事は 日中ほとんどぐずぐずな感じですか?
私は6ヶ月の子がいるんですが 新生児の頃から抱っこ病で置くと泣くしラックもダメでした。今は添い乳して 寝かしつける事ができるようになったから多少マシですが基本的には変わりません(笑)よしママさん同様今でも日中たまに 授乳クッションで寝られて そのまま置くのが大変です(;・ω・)
ベビーベッドを出産前に用意したけど全く意味なーい‼
赤ちゃんってそういうタイプが多いのかな?と思ってしまいます(笑)

  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    日中はほぼぐずぐずです😂😂
    あやして機嫌いいときもありますが、だいたい10分ももちません笑
    ずっと抱っこかおっぱい吸ってそのまま寝るかの繰り返しです😂
    6ヶ月になられてもあまり変わりはないのですね😂添い乳、私が上手く出来ずだめなんですよね~😂😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😅10分持たない(笑)めんどくさいから機嫌悪くなるとオッパイしてます。私はよしママさんの状況だった新生児の頃 ノイローゼになりそうで毎日泣いてました(笑)よしママさんは 大変だけど ちゃんと楽しんで育児してる様に思います😃エライな、と思います。
    添い乳苦手ですかぁ。ミルクは足してないですか?もし足してたら いつもより多めにあげたらわりと熟睡します😃

    • 3月24日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    私もあやしてダメならおっぱい攻撃してます😂笑
    おっぱい中は大人しくなり、束の間の休息ですよね笑

    新生児のころ、私も泣いてました笑
    何をしても泣き止まない、寝なくてでワケわからなくなって泣いてました😂
    それに比べたらなんぼか良くはなってるのかなと思い気持ちに余裕も少し出てきましたが、ずっと抱っこだと嫌になりますね😂😥

    ん~楽しんで育児出来てるのかな?😥
    そう言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😂
    息子のグシャグシャの泣き顔を見て可愛いって思って笑っちゃいますが、ひたすら話しかけてます!😂
    テレビ見てテレビの感想を息子にいったり、うた歌ったり、1日の出来事をあーだったねこうだったねと話して、自分の中にためないようにしてます笑

    寝かしつけの時、夜中の授乳の時にミルク足してます😊
    おっぱいだけの時よりも気持ち長く寝てくれます😊ミルクさまさまですよね❤笑

    • 3月24日