※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

14週5日の元気な妊婦が、2時間の山道を含む実家への帰省を悩んでいます。実家には祖父母と父がおり、産婦人科は40分の距離です。友人の子供の生まれた家は2時間半で、遠慮しています。どうするか迷っています。

今14週と5日になります(^^)
つわりは食べすぎた翌日調子が悪くなるくらいで、比較的元気な妊婦です(^^)

今週日曜日から月曜日にかけ実家に帰ることについて悩んでます。
実家へは車で2時間ほど、家から50分ほどは街中を走りますが、その後はずっと山道です(´・ω・`)
実家から近い産婦人科は車で40分ほど(里帰りはしません)

帰るなら私1人で帰ることになります。
山道を走れば30分くらいは休憩をとることは難しいかもしれませんが、街中に比べるとノンストレスな道かと思います。

ちなみに実家には私を育ててくれた80代の祖父母と60代の父がいて、父は自由にとんで歩いていますが、祖父母は遠い距離の移動ができません、そのため妊娠前はほぼ月一で会っていました。

皆様ならどうしますか?
ちなみに友人の子どもが先日生まれたのですが、その子の家は実家へ帰る道とほぼ同じで車で2時間半、これは遠慮しようかなと思ってます(´・ω・`)

コメント

1児のママ

私もつわりは食べ過ぎたら気持ち悪くなります!
少しずつ食べるようにしています!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます\(^^)/
    昨日は調子にのって食べすぎました(´・ω・`)
    実家に帰ることについて悩んでるのですが、ママリさんはどう思いますか(´・ω・`)?

• 7月10日
  • 1児のママ

1児のママ

実家に帰ることになったら
    車の運転疲れませんか?

• 7月10日
  • ぴょん

ぴょん

妊娠してから遠距離の運転をしていないのでわかりません(´・ω・`)
    妊娠前は運転疲れたなと思うことはありませんでした(´・ω・`)

• 7月10日
  • 1児のママ

1児のママ

実家に帰ってゆっくりとしたらどうですか?

• 7月10日
  • ぴょん

ぴょん

当日の体調を見てみてまた考えようと思います(^^)

• 7月10日
たぁ

妊娠おめでとうございます♡

お腹が大きくなると運転も大変ですし、体調良ければ実家に行くのはいいんじゃないでしょうか😌
もし心配であれば安定期入ってから行くのもいいですよね!

私の場合働いていたのと悪阻でお腹が大きくなってからですが、自分の運転で2時間ぐらいの距離の場所に行きました!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も働いてて実家に行くなら泊まりで行きたいのですが、今月はそこしか2連休がなく安定期前というのもあり悩んでました(´・ω・`)
    でもお腹が大きくなってからだともっと大変ですよね(´・ω・`)
    当日の体調にもよりますが、行ってみようかなと思います(*´▽`*)

• 7月10日