※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

夜中に遊び始めた娘を授乳するべきか悩んでいます。朝起きたら必ず授乳していますが、朝起きた時に飲ませるべきか迷っています。

夜19時半頃に授乳して寝て朝4時半頃にパッ!と目を覚ました娘...おっぱい かなー?泣くかなー?と思って眺めていると、凄くご機嫌に遊び始めていました!!
そのまま指しゃぶりをして寝そうな感じもありましたが、暑いし喉乾いてるかなー?と思い、とりあえず授乳しましたが片方しか飲まずに寝落ち💦
その後も7時頃カーテンを開けて起こしましたがご機嫌に遊んでいます!!昼間は3時間おきぐらいに軽くぐずったタイミングで飲ませていますが、飲みたい感じがよく分からなくなってきました🤔
みなさんなら夜中に起きたらご機嫌に遊んでいても飲ませますか?さすがに9時間経ってるから泣いてなくても喉が渇いてるかなー?と思いましたが結局片方しか飲まず...
あと、朝起きたら必ず授乳していますか?
ご機嫌に遊んでいるので色々済ませてから飲ませていますが🤔

コメント

りのたん

私も、夜中に目覚めた時や朝起きた時は片方しか飲まないことが多いです❣️

昼間は、2~3時間おきにグズグズするので飲ませています👶🏻
グズグズしていなくても最近は暑くなってきたので水分補給で少し飲ませることもあります🌞🌻

朝は、泣いて起きることが多いので授乳しています☺️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

コメントありがとうございます😊
    そうですね!暑くなってきたので水分補給の為にも時間が空いてたら飲ませようと思います!!

• 7月10日