※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

上司からの熱休みに関する不満について相談したいです。

愚痴になります。
子供が熱でお休みをもらいました。いつも病児保育は空いてないのか必ず聞く上司です。今日は「病児保育が空いてないなら、今後何かしら対策を取ってもらわないと困る。あなたが休むことで周りにしわ寄せがくるから。お熱が出ました、はい休みますはダメです。あなたはご両親が近くにいなくて旦那さんもいない(シングルマザーです)のは重々承知だけど。」と言われました。
私は今まで熱が出るたび、ほとんど病児保育に預け、休むと言っても月に1、2回です(迷惑かけてるのはわかってます)。朝からこんなことを言われてすごく悲しかったです。同じ会社でも他の部署の子は何も言われず一週間ほど休みをもらえてます。絶対に部署移動しようと決めました。ちなみに、毎回旦那さんがいないってことを嫌味のように言ってきます。上司も子供がいて何度もお休みもらってたわ〜と調子のいい時には言ってきます。

コメント

こころ

酷い上司ですね😖
その上の上司はいないですか?
対策って…熱のあるこどもおんぶして仕事すればいいんですかね😡

• ちょこ

ちょこ

酷すぎますよね。その上の上司もいますが、その人が私たち子持ちと同じ価値観を持っているとは思えません…
    熱もないのに病児保育を予約しておけとか言うんです…意味わからないですよね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ひどい。お辛い思いをされましたね…。部署異動ができるのであればすぐさま異動ですね!!ふんぞり返って、休んで当然でしょ!!とこちらが言っているならまだしも、申し訳ないですって、休ませてくださいってお願いしているのに。ちょこさんだって休みたくて休んでいるわけじゃないのに。たしかに、自分が当事者にならないとわからないことはあると思います。でも、その上司だって昔は休みもらってたんですよね?それなのに自分の子どもが大きくなったらもう人が休みを取るのは許せないってことでしょうか…?それに上司も、これからいつ病気になって周りに迷惑をかけるかわからないですよね。人の気持ちを思いやらなきゃ、人からも思ってもらえるわけないのに。自分が病気になったときに、いつまでも休まれちゃ困るんですよねーって言われたらどんな気分だろう。考えてほしいなと思います。
元気だしてくださいね!!絶対負けて欲しくないです!!

• ちょこ

ちょこ

本当に残念でした。
    私が妊娠中も心無い言葉を発したりする人だったので、構えてたのですが、やはりひどいこと言われました〜なんか人としてガッカリですよね…私よりも倍以上生きてるけど、中身が全くないなぁ〜可哀想な人…と思ってきました。こんな人にはなりたくないと心から思います。

• 7月10日
みゆ

そんなひどい上司がいるんですね😡
私なんか毎月子供が熱を出すので月に5〜10日ほど休みますが、何も言われません😅
逆に無理しないでね😊ってみなさん口を揃えて言ってくれますよーー。

• ちょこ

ちょこ

羨ましいです😭😭
    本当理解なさすぎて疲れます…何で子供が熱出して休むのに怒られないといけないのか💦

• 7月10日