※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

息子を旦那に任せたくないです。本当にイライラします。息子が土曜から…

息子を旦那に任せたくないです。
本当にイライラします。

息子が土曜から熱を出していて月火とわたしが会社を休みました。
今日は旦那が休んでくれたので(それはありがたいと思っています。)息子を任せてきました。

土曜に休日診療、月曜にかかりつけ医にかかったんですがまだ高熱なので今日も念の為病院行こうかという話になり、ネット予約ができるところなのでわたしが予約して何番目か教えるからあとは病院のホームページ(昨日LINEで送ってある)からあと何人っていうの確認してねーと言いました。
さきほど予約し、10番目だよと伝えたら、「それは何時頃になりそうなの?」「病院自体は何時から診察開始なの?」と。。
1人10分強として11時頃じゃない?あとはホームページ確認して!と言いましたがわたしはもう家を出る時間だったのもあってすごくイライラしました。
しかも病院は初めてではなく何回か連れてってもらったことがあります。

男の人ってこんなものだよね…と諦めた方がいいんでしょうか。。

コメント

夫ってそういうもんですよね💦
こっちの神経逆撫でするというか…。
そんな細かくわからないし、知らんわ!と思っても把握してないと気が済まないらしいですよ💔

なので私は最初から流れを紙に書いて壁に貼ってます😂
聞かれたら壁に貼ってあるよ!で済むので😂

• まる

まる

そう!逆撫でしてくるんですよね🙄
    わたしも壁に貼っとこうかな…でも旦那のためにそれを作る時間を取るのもなんだかイラっとします笑

• 7月10日
ゆきま

とてもわかります。
子育てには割りと協力的ですが、1人で食事、1人で病院は行けないみたいです。
作れなくても買った物で食べ物は何が好きか知っているし、病院もお供で何回か来たことあるのに、1からはできないみたいです。
わたしだって最初は全部自分でネットで調べて1人で連れてって対処できたのに、なぜ旦那はできない‼️と思った事がありますよ笑
男はそんなもんと思って、役割が違うから仕方ないとあきらめてます😅

• まる

まる

ですよね!!
    わたしだって育児初めてだし全部ひとりで調べてやってきたのに!!
    もう諦めるしかないですね…🤧

• 7月10日
かな

わかります!なんでわからないんでしょうね?
自分で考えろよとよく思います!

• まる

まる

考える力が乏しすぎますよね!
    人に聞く前に自分で考えてみてわかんなかったら聞け!と思います🤯

• 7月10日
まま

分かります!
いや、アホなの?ってなりますよね!笑
あなたに出来ることは私にも出来る。
なぜ、私に出来ることがあなたには出来ないの?
1人でなんも出来ひんとか、なんかあった時どうするねーん!

• まる

まる

ほんとそれです!!
    なんかあった時もきっと聞いてくるんでしょうね😂笑

• 7月10日
あいうえお

わかります!!それ聞く!?何回言った?って思いイライラしてると、昨日の俺は聞いたかもしれないけど、今日の俺は聞いてないと言われると思わず笑ってしまい、そやね!たしかに!!と思えてからはそんなものと思ってます笑笑
まぁ、3人目になると達人になってきましたよ(◡‿◡*)

• まる

まる

すごい理屈😂😂
    でも笑ってしまいますね笑

• 7月10日