※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の友人の1歳の子供が風邪で咳き込んでいる状況で、保育園に行かせて自分は遊びに行くことについてどう思うか相談しています。自分の子供も風邪気味で保育園に行かせているが、休みの時はゆっくりさせたいと考えています。友人は子供が風邪気味なら自分の予定をキャンセルして子供を見ると言っています。

友人の友人の話です。1歳の子供のことです。

熱はないけど、風邪をひいてて園でも家でも、ひどく咳き込むことがあるのに、

子供を保育園に行かせて自分は遊びに行くってどう思いますか?

保育園は、仕事休みでも預かってくれます。

その話を聞いて、え?ってなってしまいました。

私の子供も咳き込むほどではないですが風邪気味で、熱はないので、保育園行かせて仕事に行ってます。
休みだったら、保育園は休ませて病院行くなり家でゆっくりさせたいです。仕事のときに体調崩すと職場に迷惑かけるので。

私の考えは正しいでしょうか?友人は、同じく子供が風邪気味で、仕事休みなら自分の予定はキャンセルして子供みるっていってました。

コメント

二児ママ

私なら仕事じゃないなら念のため休ませますね😰

deleted user

うちの園はそもそも仕事休みの時は預かってもらえないですが、そうでなくても自分が休みなら一緒にいますね💦
風邪引いてたら尚更。普通の感覚なら子供のためにそうするのが親じゃないかなぁと思います😣💦

遊びに、の内容が分からないので何とも言えないですが…

スティッチらぶみく

え、子供が風邪で自分休みなのに預けるんですか?
他の子に移るかもって考えないし自分優先なんでしょうね、そういう方って…

私は保育園に入れていないので実際預けてお仕事されてる方の気持ちは分かりかねますが、
仕事が休みなら保育園ではなく一緒に過ごすと思います。

moony mama

仕事じゃないなら休ませますね。