※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病と誤診され、信頼できる医師がいない状況。次の検診でどう対応すべきか不安。病院変えられず、お産を待つしかない。

妊娠糖尿病と誤診されましたが。
愚痴とこれからのことが不安です。
30wの時、妊娠糖尿病と産婦人科の先生に診断され、糖尿内科へ行きました。糖尿内科の先生は首を傾げながら、そんな産婦人科の先生が騒ぐほどの数値ではないから、とりあえず、血糖値を週三回、朝の食前と食後3回合計4回を測ってもらってメモを次の検診で下さいと言われ、2週間で合計24回も指に針を刺し、計測して持っていきました。

検診の日、まずは産婦人科の先生がこの前の妊娠糖尿病の件、大袈裟に言ってしまったみたいですみません。と言いました。
私はまだ、自分が妊娠糖尿病だと思ってたので、大袈裟くらいで良いですよ!食事も気をつけられましたしーなんて言って、エコーなど全部終わり、糖尿内科に行き血糖値のメモを先生に渡すと、次で糖尿内科は、打ち切りでいいでしょう!妊娠糖尿病じゃないですしね( ˊᵕˋ ;)と言われ、そこで妊娠糖尿病じゃない?
私妊娠糖尿病じゃないんですか?と聞くと、はい!妊娠糖尿病じゃないですよ!ブドウ糖75gの検査も引っかかってないですし!
とりあえず、産婦人科の先生が騒ぐから、血糖値見せてもらっただけなんでーと言われ、数値の結果も見せてもらいました。

やっぱり、何一つ引っかかってなかったんです。

次の検診で産婦人科の先生に問い詰めようと思いますが、どうしたらいいと思いますか?信用を一気に失って、これからを先生に任せるのは不安です。今の先生は途中で交代した先生で、前の先生はもういませんし、産婦人科の一番偉い先生には、以前卵巣癌と誤診をされ、全く信用がないのです。もう、病院も変えられませんし、お産が終わるのを待つしかないですかね😢

コメント

結奈

尿検査で引っかかったのでは??
私尿検査で引っかかって、
細かく検査したら大丈夫でしたよ!

朝から甘いもの食べたー?とか聞かれましたよ^ ^

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます。
    尿検査も何も引っかかってません。

• 7月10日
あい

私ならボーダーラインでも他院を紹介してくれたことに感謝します。恐らく先生同士横の繋がりも気を使うなどある中で、今回こういう結果になるかもと思いつつ妊婦を第一に考えくれたのだと思います。
通院など大変でしたね😅
私は里帰りしたのですが、お産中にトラブルが発覚し、健診の病院もお産の病院も「前後の病院で何も言われなかった?」状態だったのでそういう風になるよりはいいのかなと思います。

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます。
    他院ではなく、総合病院なのでわざわざ菌が沢山いる内科の中の糖尿内科に回されたのです。
    妊娠、出産にはトラブルは付き物なんですね。。。
    まず、妊娠糖尿病の検査結果を見間違える時点でおかしいですよね。医師として!

• 7月10日