※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

息子が夜中に2〜3時間覚醒し、4ヶ月から続いている。昼間は2時間寝るが、おんぶは拒否。朝までゆっくり寝たい。どうしてこんなに寝ないのか。息子に申し訳ない。

もう限界です😭
息子が毎晩2〜3時間覚醒します😭
4ヶ月からずっとです💦
覚醒以外にも夜は1時間おきくらいに起きます。
昼間は朝寝と昼寝合わせて2時間くらいで、その他の時間は大体グズグズしています😢
おんぶは拒否なので、昼間寝てくれている時に家事をするしかなく、あまり一緒に寝られません😫
1日だけで良いので朝までゆっくり寝たいです😢

どうしてこんなに寝ないのか。
しっかり夜に寝かせてあげられなくて息子に申し訳ないです。

コメント

くろRin

お疲れ様です!
たまには、家事放ったらかして
一緒にお昼寝してもいいと思いますよ☺️💓
手抜きしないとママが倒れちゃいます!!

• あっぴ

あっぴ

手抜きもかなりしているのですが、効率が悪いのか中々上手くいきません😫
    朝寝は一緒にしようとは思うのですが、私が眠すぎて眠れないという負のスパイラルに陥ってます😱

• 7月10日
ひあゆー

長男がそんな感じでした😅
お昼寝も夜もまとまって寝るなんて産まれてから1日もなくて、あれ?長く寝てる?って気付いた時は1歳半でした😂
諦めて付き合う!と心に決めちゃうのが個人的には手っ取り早かったです🙌
またかーいつまで続くのーと思ったら辛くなるので💦
私は旦那が休みの日だけ、がっつりお昼寝して保ってました!
頑張ってくださいー😖✊

• あっぴ

あっぴ

この子はこういう子だ!付き合うしかない!!って思うのですが、やっぱり辛くて眠くて決心が挫折します😅
    頑張りますー😣

• 7月10日
🍒

断乳後も朝まで寝るということはなく、辛かったですが最近やっと寝るようになりました😭
とにかく日中に疲れさせるのと、昼寝の時間を短くしてます!

自分が寝不足の時は危ない物を撤去して、アンパンマンなどを見せて1人で昼寝をしてる時もありますよ💦
夜泣きされた時はこっちも辛いですもん😭
家事は手抜きして休める時に休んでくださいね!

• あっぴ

あっぴ

断乳しても寝なかったんですか😱うちの子もそんな予感がします😫
    2歳まで寝ないのは大変でしたね💦
    なるべく昼間は出かけて疲れさせてるのですが、一緒に私も疲れて更に眠さ倍増してしまってます😅
    なるべく休んで頑張ります!

• 7月10日
  • 🍒

🍒

断乳されてないんですね!もしかしたら少しでも楽になるかもしれないので、タイミングをみて断乳をおすすめします😔
    前よりは寝ましたが、朝までっていうことはなかったです😭
    友達の子はグッスリ寝るようになったみたいなので、人それぞれかもしれないです💦

出かけると疲れちゃって寝ちゃいそうになりますよね~。
    睡眠不足だと余計にイライラしやすくなってしまうので適度に手を抜いてくださいね!

• 7月10日
  • あっぴ

あっぴ

やっぱり断乳した方が良いですよね!
    朝までなどと贅沢は言わないので、少しでも長く寝てくれるだけで良いです✨
    本当イライラが酷くて、自分ってこんな性格だったっけ?と驚いてます💦
    手抜きで頑張ります😊

• 7月10日