※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

息子が手足口病疑惑で心配。普段元気な子が初めて病気で胸が痛い。赤ちゃんの宝物感じる。他の方も同じ経験ありますか?

今日ふとみたら虫刺されみたいなものがあり、調べると息子が手足口病疑惑で一日ブルーでした。

熱もなく、ぐったりした様子も無いし、完母だからどれだけ飲んだかは分からないけれど胸が張ることもなかったから飲めているのかな‥
発達の証なのか、口の中が痛いのかな?ブーっとはじめてしました。ヨダレは元々よく出るのかな‥

いつもご機嫌で、あまり手のかからない子。
スクスク何事もなく成長して成長曲線の真ん中をいる、ザ赤ちゃんみたいな子。
オムツが濡れててもそんなに気にしないし、ママが家事をやってる時は割と1人遊びをしてくれる
申し訳ないくらいに手がかからない。

そんな子が初めて、病気?風邪?疑惑でとっても胸が痛いです😭

よく思いますが毎日、無事に生きててくれてありがとう。
明日も生きてる保証なんて無い。
言い方がアレですが‥

なんだろう、自分の気持ちがよく分からないけど、こんなに小さくて手のかからない赤ちゃんに辛い思いして欲しく無いなっていうのと
手足口病は何か予防出来る事あったんじゃ無いかなどなど。

皆様も、自分の子が初めて病気や風邪引いた時など、このような思いになった事ありますか?、、

ずーっとお腹の中で一緒にいて、一緒に頑張ってお腹から出てきてくれて、視力が発達してないのにママを必死で見つけて頼って甘えて‥
本当に我が子って宝物だなって痛感します

コメント

あちゃま

病気とか心配になりますよね…🤔💭
私の子もぶーってよくやりますよ( ˊᵕˋ ;)💦
手足口に湿疹あります?
湿疹あるなら私なら病院で聞いちゃいます…🤔💭
私なんて乳児湿疹で大騒ぎしてましたよ( ˘-˘ )ww
ママの洗い残しのせい?ごめーーんって😭
蚊に刺されでもなにこれ!病院行った方がいい?ってww
心配になりますよね…🤔💭

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

同じ月齢ですね☺️
    ブーは覚えて楽しいだけなのかしら‥
    手のひら足の裏は無いんですが、腕に二箇所足に一箇所、お尻に一箇所です。虫刺されならお尻は無いから、手足口病なのかなぁって😭

水曜日がかかりつけの小児科がおやすみで、皮膚科に行こうと思います😭

乳児湿疹‥!大騒ぎしますよね😭
    私がアトピーなので尚更心配でアトピーで有名な皮膚科連れてったりボディソープ変えたり洗剤変えたり色々やりました😅

心配して頭から離れない位なら病院に連れて行った方がいい気がしますけど、病院の人にはまた来たよ。と思われるのかなとか色々考えて少し躊躇してしまいます

• 7月10日
  • あちゃま

あちゃま

ひまさえあればやってますよww歯が生え始めてかゆいのかな?って思ってます…🤔💭
    んーなったことないんでわからないですが、先程ちょうど私も手足口病調べてました!(笑)
    画像だと大量に湿疹がでるのかなぁ?って思いました( ˊᵕˋ ;)💦
    私蚊に刺されでも病院いったらくらいなので心配ならいった方がいいですよ❤
    かゆみ止めもらえたしいっかーって感じでしたww

私の旦那もアトピーなので
    神経質になります( ˘-˘ )

私もそお思われてるのかなぁと思って2つ小児科いって無駄な抵抗してますww

• 7月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は上の子が1歳の時に突発性発疹になりその後1~2週間後手足口病になりました。2つとも40℃くらいの熱がでて可哀想でした。手足口病は熱あり熱なしパターンが両方あり、手足、おしり、肘、膝などに最初はポツポツできて時間が経つにつれて増えたり、違う場合に出来たり口にできたら厄介で口内炎みたいなのができて痛みを伴うので水分とらなくなる可能性があるので水分とれなければ点滴が必要かと思います。