※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

あーいらいらする!義母からLINEがきたあと、家族LINEで繋いできた。ぶっ…

あーいらいらする!!
義母からLINEがきたあと、家族LINEで繋いできた。
ぶっちゃけ、義実家義兄嫁家族とは遠方だし…
話すことないし、兄嫁の子供の写真とか、成長過程とか別に知りたいと思わない。
話の引き合いに〇〇はまだ6キロで〇〇はうちの子の倍だね!とか。
そりゃ月齢も違うし男と女でも違うでしょ。
いちいちうちの子と比較しなくていいんじゃない?
息子が生まれた時も義父母は見にも来なくて、その割に早く会いたいなーとか言って。。
こっちはほぼほぼ1人で陣痛耐えて産まれる数分前に旦那登場で辛さも痛さも何もわかってないから余計に腹立つ。
なんでわたしの気持ち理解してくれやんの。
わたし言ったよね?
義兄嫁、兄嫁家族(お嫁さんのお父さんお母さん)と比べられるの嫌だって。
でも、ひたすら比べて、お中元の時期に私の母から義実家に送ると迷惑そうにメールだけ母に返して終わったり…
あげく、これから先息子と義兄嫁の子供でまた比べられると思うと…ほんと帰省とかしたくない。
旦那は帰りたそうだけど。
でも、息子も義実家へ連れて行きたくない!
あの口から出る言葉をききたくない!
旦那はなにもフォローしてくれんし、次また言われたら言い返すって言ってくれたけど、私がカチンときても貴方が気が付かなかったら言い返せないでしょ!
もうほんと勘弁して。
家でも夏にBBQやりたいって言って日にちこれで友達とかにも聞いてみてって言ったら、休みに入ってるのにこないでしよ。お前がやりたいだけだろって。
そりゃ私がやりたいだけよ。
でも、前に行ったよね?
そんなにやりたいなら企画して俺に教えてって。
そしたら呼びやすいしって。
なのに、お前がやりたいだけだろって。
じゃあ普通の焼肉でいいよって言ったら焼肉なら連れてくわだと。
でもさ、貴方BBQやる度にお前も来る?って言ってたのにもう3回家に置き去りよね。
いい加減貴方と行動を共にするのも計画するのもめんどくさい。

はぁ…なんか吐き出すところなくて書いてしまった。

コメント

私は旦那実家の家族LINEは通知オフにして、時間あるときにさらっと見て既読つけてます。コメントもほとんどしません(そのタイミングで見るのでそもそも出遅れてるし)

毎回通知音でイラつくのが少し減って、それだけでもだいぶマシですよ😅

• しろくま

しろくま

やはりオフにしておいた方が自分がイライラしなくて済みますよね😭😭
    出産前まではこんなに苦手とかじゃなかったのに、私が変わってしまったみたいです💦
    お返事ありがとうございます!!

• 7月10日
ぽんぽん

私は退会しましたよ笑
毎日ただ日記のような内容が流れてくるだけなので、夫が見てれば私居なくても良いなって思って。
内容はたまに夫の携帯で確認しています😌

とはいえ、なかなかそうもいかないでしょうし……😅
お疲れさまです。。なんか、その余計な一言や態度で一喜一憂しないといけないの、疲れますよね。相手が何も考えてないと思うと、より勝手にダメージ食らってイラッとするといいますか。。

• しろくま

しろくま

ぽんさん退会したのですね😂
    私も携帯を新規契約した時に退会したのですが、旦那にLINE入れって言われて家族LINEに入らされました💦💦

そうなんですよね。
    勝手にLINEしてきたと思ったら話すこと話して終わり!!
    振り回されてるなーって思ったら余計イライラ。
    なんとか、長期休暇帰らずにお家でゆっくりと過ごせたらいいな!!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月10日