※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

保育園に預ける時間が長いか不安です。フルタイム復帰後、7時半から19時までの保育園預けが心配。時短勤務も考えたが、金銭的に難しい。

フルタイム勤務で保育園に預けている方、どれくらいの時間預けていますか?

仕事復帰後の保育園の時間について不安です。

私は夫婦二人どちらもフルタイム勤務、旦那は勤務時間帯的にサポートは無理です。

場所や通勤時間の兼ね合いで、フルタイムで復帰後だと、7時半に保育園→19時にお迎えになりそうです。

そんなに長く預けて大丈夫なのかな
寂しい思いをさせないかな

と不安です。

時短勤務も考えましたが、金銭的にはフルタイムじゃないと…という感じです。

コメント

さみー

8~17、7~16のどっちかです。
たまに残業あるんで、延長保育になるときもあります😅

休みの日は一緒に思い切り遊びます😊

• まんもす

まんもす

でもやっぱりそれくらいですよね😞

• 7月10日
たぬ

うちは私が午後からの仕事なので、9時(私送る)
から18時(旦那お迎え)までです。

• まんもす

まんもす

やっぱり長くてもそれくらいですよね💦

• 7月10日
ユウ

預けているのは9〜18時半、たまに7時半〜18時半です。
小規模で延長保育が19時までなので、基本的には標準時間内滑り込みです😅

正社員じゃなくバイトと自営の掛け持ちですが……仕事時間が10〜18時で移動以外休憩なし、曜日によって帰宅後もあり、土曜は10〜17時で仕事です😊
主人は定時上がり&走ってもらってギリギリお迎え間に合う感じです😮バイト先に夜出勤になる日はお願いしてますが数回です💦

お迎えはとても喜んでますね😊そしていっぱい遊んでいるので眠気が凄いです😅毎日起こしながら帰宅した時期ありました💦
寂しさは、休日に埋めるしかないかなと思ってます💦

• まんもす

まんもす

寂しそうな感じはありますか?💦

• 7月10日
  • ユウ

ユウ

たまに預けるとき嫌がったりはしますが、主人と留守番より保育園行く方が喜んでます😅
    なので、娘なりにわかっているんだろうなって感じてます😊

• 7月10日
  • まんもす

まんもす

そうなんですね💦
    まだ預けていないので想像できないのもありますが、罪悪感と自分自身の寂しさがあります😞

• 7月10日
  • ユウ

ユウ

預けることに対してマイナスにならない方がいいみたいですよ😊ごめんねとか言っちゃうと、ママが悪いことしているって思うそうです😂
    元気よく行ってきますってしてあげた方がいいみたいですよ✨

• 7月10日
  • まんもす

まんもす

それを聞けて少し安心しました💦ありがとうございます!

• 7月10日