※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

夫がお金を嘘つき、心配。子供のために一人で育てられるか不安。離婚は避けたいが、トラウマで隠し生活。

今日お金関係で嘘つかれて4回目でした。
飲み会で25000円も。
クレジットカード持ってる事すら知りませんでした
顔も見たくなくて実家帰ってと。
今日は車で寝るそうです!
娘の幼稚園は送迎もなく
私が出るという選択肢はありませんでした。
いつも通り前みたいにごめんと言う旦那
もうしないという旦那。
やはり人間変われませんね笑
私が旦那に言っている間娘に嫌な思いをさせてしまいました。
私も泣いてしまったし。心配、不安にさせちゃったな。。

そんな、ダメダメな私は中卒で
飲み屋経験しか無く一人で育てていけるのか。
幼稚園もあるしようやく慣れて頑張ってるのに
今もパパの布団で寝てるし。

娘の為に離婚は避けたいがこの先
また何かあると、思うとしんどいなー
トラウマで旦那にキャッシュカードとられないように
隠して生きてる人生。笑える笑
実際にカードとられてお金引き出された事はないけど
念には念をと思い。
はーつかれたー。

コメント

いち

お金にルーズな人ってもう治りませんよね。
うちも無駄遣いがひどくてキャッシュカードを取り上げて完全にお小遣い制にしたのに、勝手にクレジットカード作って使っていたり、携帯決済?にして使っていたり。
勝手にクレジットカード作る時点で、もやは無駄遣いをそもそも悪いと思っていないし、確信犯ですよね。バレなきゃいいっていう。

私も金銭面の不安はありましたが離婚しちゃいました😥
離婚時はもうその月の生活費もなくて借金するしかない状況だったので😢

ゆきかままんさんは、今のところ借金するまでには至っていませんか?
この先、お子様にもどんどんお金がかかるようになりますし、このまま旦那さんと一緒にいた方がいいのか、考えちゃいますよね。
お金はなくても愛があれば幸せ💕とか言いますが、実際問題、お金がないと生活できませんしね。
困りますよね。

• ままりん

ままりん

やはり治らないですよね。
    今回は携帯決済だったんです。
    実は結婚して娘産んですぐ
    借金がわかり出稼ぎに行き
    その間も金問題からの自己破産したりしてました。
    なので余計に許せません。

今まで娘からしたらパパと離れての生活だったから余計に離したら申し訳なくて…
    離婚されてから幸せですか?

• 7月10日
  • いち

いち

金銭感覚って、今までの生活の中でつちかわれてきたものなので、そう簡単には変わりませんよね。
    旦那さんのご両親やご兄弟、ご友人など、誰かこの人に叱られたら言うこと聞く、直りそう!みたいな人もいませんか?
    自己破産までされているとなると、もやは注意されたぐらいではとても直りそうもないですが。

私も子供がいますが、1歳前に別れているので、もやは存在すら覚えていないと思います(笑)
    お子さまがもう 物心ついてパパが居ないのが分かる年頃だと、考えてしまいますよね。
    パパとしては、いいパパをしてくれているのでしょうか?

私は離婚してからの方が幸せですよ!
    もともと旦那は家にいてもゲームしてるだけで、会話もほぼなかったですし、当然育児もしてなかったですからね。
    離婚してから変わったことは、ただそこにいる、まさに幽霊のような存在だった旦那の姿が家から消えただけの話なので(笑)
    金銭面は、確かにキツキツですが、こっちは節約しているのに旦那だけ好き勝手自由にお金を使っているというストレスがないだけでも、心にゆとりがもてて、精神面はかなり楽になりましたよ。

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

直りそうな人いるのかな…
    こう言った場合は義母に相談でもしてもいいのやら。

もう物心ついてしまい笑
    いいパパかどうかは分かりませんが頑張ってくれてるとは感じてました!疲れてても遊んでくれたり公園連れてってくれたり!
    最近は家族で大きい公園行ったりとかで楽しんでました。

会話ないのはしんどいですよね。
    うん。たしかにこっちばっか節約ですわ。
    今日から家に帰ってくると思うとしんどいです。
    実家帰ってほしいんですけど
    自分が悪い事したから帰れないんだと思います。

• 7月10日
  • いち

いち

何か転機があれば、変わるのかもしれないですけどねぇ。
    私の旦那は口だけ男で、「もうしない!ごめんなさい
    !」って言ってもまた数日後には同じことしてくるので、この人は変わらないなと早々に諦めましたけどね。
    借金までされると、借金作ったのは旦那でもこっちにまで返済義務が生じるので、もう借金しなければやっていけない状況になった時点で、私は見切りをつけましたよ。

義母に相談してもいいと思いますよ!頼りになるかはまた別ですが(笑)
    私は相談した時に、「じゃあ、足りない分は私が貸すから許してやって」と言われ。旦那を反省させようともしなかったので、頼りになりませんでしたけどね。
    まぁ、あんなにお金にルーズな人に育て上げた母親ですから、無駄遣いが悪いと感じないんでしょうね。当てにした私がバカだったなと思いますが。

離婚しても、旦那さんがパパの役割継続してくれる意思があるのであれば、また違うと思いますよ。
    そのあたりはどうでしょう?
    子供を可愛がってくれているのであれば、離婚したって月に数回一緒に遊んでくれるのでは?
    旦那さんの問題点が金銭面だけだというなら、そういう手段もあるのかなーと思いますよ。

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

出稼ぎで何年か行ってたので
    それキッカケで何か変わればと思ったんですが💦
    本当口だけ男です。

なるほど!たしかに夫婦だと負債も一緒ですもんね。
    義母頼りにならなそーです笑
    借金見つかった時も
    そうか。とだけ笑笑
    自分の息子には甘いんです。

娘の立場で考えた時に
    月に何回しか会えないパパって逆に寂しいのかなーとか思ってしまって。

• 7月10日
  • いち

いち

どんな子供でも、いくつになっても子供はやはり可愛いんでしょうね(笑)義母、確かにその感じですと当てにならなさそうですね。

月に何回かしか会えないパパ、逆に寂しいですかね?
    結婚してても旦那さんが単身赴任とかしていると、年に数回しかパパと会えないというお子様も世の中にはたくさんいらっしゃいますしね。

うちなんて、離婚時に「別れた後なんて、もはや子供に興味ないから会わない。」と、はっきり言ってきましたよ。
    そんなパパ、月に数回どころか一生会わせたくないし、会わせないつもりでいます。

月に数回しか会えないことをお子様が寂しいと感じるかどうかは、パパの頑張り次第じゃないですかね。
    毎日会えてもパパもママも暗い顔して、時には喧嘩して過ごしているのを見て育つより、たまーにしか会えなくても、その分たくさん遊んでくれるパパの方が子供は満足しそうな気がしますが。

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

本当そうですね。
    この子にしてこの親。納得です笑

確かに単身赴任とかだとそうですね。
    でも離婚したらそれはそれで
    会わせたくないとか思ってしまいそうです💦

そんな酷い事言われたら悲しいですね。。

確かに暗い顔してたり毎日ケンカとかなら一緒じゃない方が幸せかも…
    今日からとりあえず冷静になって娘の前では仮面被ります!
    昨日は娘に嫌な思いさせてしまったので💦
    本当反省です。。。

• 7月10日