※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

旦那が転職したデザイン会社の条件は厳しい。給料は前の会社より下がり、昇給も難しい。生活費が厳しく、子供の貯金もできない。育休明けにフルタイム復帰し、激務で自信がない。主夫になる案もあるが、経験を積みたいと思っている。転職も難しい状況。

手取り17万、残業代はあらかじめ3万がその中にはいっており、月25時間を超える場合のみ支給、住宅手当はなし、この会社ってどうですかね??
旦那がかねてから転職したがってたデザイン関係の会社に就職できたのですが、この条件です。
一応昇給あり、と書かれてますが会社の先輩によると、ここはなかなか上がらない、と言われたそうです。
前の会社より4万ほど給料はダウンしました。
しかし旦那はやりがいのある仕事で楽しいと言ってます。
しかし正直生活費が苦しい…子供のための貯金がほとんどできてません。
私は下の子を産んで2年経ったら育休明けてフルタイムで復帰します。
年収は400万くらいです。ただ激務なので子育て家事しながら仕事を続ける自信はありません。
いっそ旦那に主夫になってもらってフリーでデザインの仕事をしてもらうのはどうかなと思いましたがなにせ経験のない中で今の会社に入ってるのでもっと経験を積みたいと言ってますし私もそのほうがいいと思います。
でもそれにしてもお給料が安くて…
また転職ってわけにもいきませんよね…

コメント

りる

旦那さんおいくつでしょうか…❓年齢にもよりますが少ないと感じますし、その会社にいて将来フリーになった時の経験等をつめるようなものなのでしょうか…。

私は将来につながらないなら子供もいるのでよく話し合ってになりますが転職してって言います。どうしてもそこで成し遂げたいことがあるなら貯蓄と相談…って感じになりますが💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。年齢は30です。
    一応応募条件の中に、独立を応援とはかかれてましたが、日々の仕事に追われて、勉強できる感じではないように思えます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ボーナスはいくらですか?

• みかん

みかん

まだもらっていないのではっきりとはわかりませんが、条件には年2回給与2ヶ月分、と書かれてました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り17万であれば月給20万です。21日勤務として、168時間+25時間とすると204時間働いて月20万ということです。時給にすると980円ですね。ボーナス込みだと1100円です。

パートやフルタイムの時給と変わらないですね💦
    30歳で年収300万以下となると、ちょっと厳しいかと思います。
    主夫になってフリーデザインでとなると、経験と人脈がないと独立は厳しいですよ。独立したい人がたくさんいる業界ですしね(><)
    正直30歳から家庭との両立を考えて入社する業界でも、会社でもないと思います。ただ独立して生計をたてれる見込みのある会社、転職に有利な会社であれば将来にはつながると思います。

• 7月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね…やはり厳しかったですよね💧転職に有利な会社かどうかはわからないです…ただ独立は応援すると書かれてました。またうちは支店?勤めのんですが本社だともっと条件はいいらしく…ただ福井のほうに転勤になるので本社希望はちょっと…と言ってます。

• 7月12日
ぱん

みなし残業手当ですね!私は営業だったので、その残業スタイルは普通でした。残業25時間超えるのが当たり前の業務量だから、最初から入っている、ということですよね。

広告関係の会社にいたことがあるので、数社デザイン系の会社と付き合いがありましたが、デザイン系の仕事って、数人規模の小さい会社が多い気がします。基本的にどこも給料は安いと思います。会社によるでしょうが、みなさん、そこで昇級する、なんて感覚なくて、やりがいのある仕事というか、経験をどんどん積み独立する、というイメージでした。それが当たり前の業界だから会社も大した待遇を用意してないというか、社長にとっては学ぶ場を提供してる感覚のようにすら感じました。
残業どこらか、何日か泊まり込みで仕事は当たり前って感じでしたね…。

でも、前の会社はデザイン関係ではなかったということですよね!?
ご主人にフリーでやれるだけの能力と人脈があるなら、良いと思いますが、経験がない人に仕事を頼む人はなかなかいないです…
今お金が…ということなら、ご主人にデザイン系を離れてもらうしかないと思います(>_<)

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね😣前は残業代がつかない代わりにぴったり定時上がりでした。今度は残業代がつくから、と言ってましたが結局残業代3万入れても前の会社よりだいぶ給料が低く家にいられる時間は減るのにお給料は下がってる…という状態…
    その通りです少人数の会社です。昇給することはほとんどないようです、何か役職を得ない限り…
    前は全く畑違いの仕事です。正直デザイン系でやってくのは私も反対してましたが、旦那の強い希望に反対しきれませんでした。
    今はまだ泊まりまではありませんが、働き始めたところだからなのかも…これからもっと家にいないと思うと恐ろしいです。
    祝日も必ず出勤ですが手当などは一切でません。

• 7月10日